今年も白木蓮の季節がやって来ました。

庭に立つ白木蓮のつぼみが膨らんできました。
この庭でこの花を見るのは、今年で最後になります。



たくさんの思い出
が詰まった白木蓮・・・。
海辺の町へ一緒に引っ越したいと思いつつ、それも叶わずで。


最後ともなれば、今年こそ満開の白木蓮を楽しみたいものです。



というのも、ここ数年、開花前にムクドリが食べにやって来るのです。


去年はなんと、
つぼみの時点でひとつ残らず食べ尽くされてしまいました(涙)。



今年は窓辺犬
に活躍してもらいところですが、
あまりあてにはならなさそうな我が家の番犬です ^^





> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2010-03-03 22:33 | いつかきっと | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31