いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

ミミ(甲斐犬 1歳半)のおかげさま。

ミミがウチにやってきてから私の生活は変わったなぁ。
特筆すべきは、近所で知り合いが増えたこと。



ミミがいなかった時代は、どこの家に住んでいても、
「住まい」近くの、いわゆるご近所付き合いは少なくて、
どちらかというと「仕事場」近辺に顔なじみが多かった気がする。



例えば、「仕事場」のビルの管理人室のおじさんとか、
お酒を飲んだり食事をするお店の人とか。
本屋さんのレジの人とも仲良しだったし、
近くのカフェのバリスタとはお天気の話しをするくらいの仲だった。



こうやって書いてみると、なんていうか、
オジサンちっくなご近所付き合いが多かったのね、私ったら(笑)。







> 続きを読む・・・。





[PR]
by ayakosahara | 2010-01-12 16:04 | いつかきっと | Comments(0)