いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

2009年8月6日 蓮の花を撮りに。

ここ数日、ずっと行きそびれていた蓮の花を撮りに行きました。
こんなことを書くとアレですが、今朝も目が覚めて見た窓の外は天気が悪く、
うーんナンダカナァと2度寝しそうになった時、雀が窓をコツコツ叩きました。
「今日だよ」、そう言われた気がして早朝の蓮池へ。



蓮は朝早く開き、正午頃には閉じます。
花の開閉は3回繰り返し、4回目には花びらが散るそうです。
7時頃が見ごろなんだとか。



ということで、現地に7時前に到着。
7時前だというのに、一眼レフカメラ+三脚の人がたくさん!
ま、自分もその末席を汚していたわけですが。






> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2009-08-06 18:08 | いつかきっと | Comments(0)