いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

全ては未来の自分が決めている。

この「いつかきっとドットコム」をはじめたのは、今年の3月のこと。去年のちょうど今ごろから準備をはじめたように記憶している。年をまたぎ3~4ヶ月かけて出来上がった時の嬉しさはつい昨日のことのよう。初日の日記
にはこんなことが書いてある。



数年後はどんな自分になっていたいのか? 
とびきりの理想像を描き、自分の望ましい未来を具体的に想起していく。
そうして、未来の視点から現在(過去)を振り返り、
今から数年のあいだにどんな課題を解決したらいいのか、
どんな行動をとればいいのかを描きながら行動していく。
未来の自分を妄想することは、理想の自分を発明すること。



その思いは今も変わらず、一日に何度となく未来の自分を妄想している自分がいるのだけれど、最近少しその思いにプラスされたことがある。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-12-01 12:09 | いつかきっと | Comments(0)