今日は何の日?ワンワン犬の日でしょ?

いいえ、本日11月11日は「折り紙の日」です。



1918年の11月11日に第一次世界大戦休戦条約が調印され、
「世界平和記念日」でもあるこの日が「折り紙の日」になったのも、
世界平和に貢献できればという思いが込められているのだとか。



また数字の<1>が4つあることから、
正方形の折り紙の4つの辺を表します。
そんなこんなの理由から、
11月11日が「折り紙の日」となったのだそうです。



そうと知っていたらマザーズタッチのオープン日
も、
この日に合わせてもよかったなぁ、なんて思ったりもして。



実は自分的に11月11日は、「犬の日」なのだと思っていました。
ふふふ、そうです、ワンワンワンワーンなのですもの(笑)。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-11-11 11:47 | いつかきっと | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31