いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

手作りワンピース考。

この日のいつかきっとは
、「次はお散歩ウェアを作りたーい。」でした。
ただ今、熱い夏が終らぬ前に風を通す涼しいお散歩ウェアを鋭意製作中です。



そんな中、作っていてふと思ったことがありました。
それは、今の自分ができること(例えばワンピースを作ることとか)って、そのほとんどが小学校・中学校の家庭科で学んだことなんじゃない?ということです。具体的には、ミシンの使い方とか、棚の作り方とか、出汁のとり方とか、そういうコトなど。



> 続きを読む・・・。


[PR]
by ayakosahara | 2008-08-06 15:31 | いつかきっと | Comments(0)