プロの仕事


e0354593_11235047.jpg


この日の翌日
、照明作りとお掃除を兼ねて現場に行くも、大工さんが最後の調整のために入っていて、室内での作業を断念…。(ホコリがすごいのでアレルギーが出ないよう、要注意なのです)。




e0354593_11235070.jpg

ではでは、と。


先日伐採されたケヤキの切り株を椅子代わりにして、


コーヒーブレイク




e0354593_11235055.jpg


この日はお掃除業者さんも入ってました。



みるみるうちに建具がきれいに…。お兄さんのは魔法の腕の持ち主みたい。建具をはじめ、もろもろのお掃除のコツを教えていただきました。



+ + +



ここ数ヶ月、工務店の現場監督をはじめ、大工さん、電気屋さん、経師屋さんとご一緒させていただきましたが、モノ作りのプロってすごいなぁ、をあらためて実感!



この後は、我が家のプロにお庭作りをがんばってもらいましょ♪


え?ワタシですか?


書記っていうか、記録係りっていうか、ブログ担当ということで(^_^)v


[PR]
Commented by トモ at 2008-05-04 12:04 x
カエルくん取材させてくださーい☆
タイトルは「モノを大切にする暮らし?」かしらw
私もモノ作りのプロとして勉強させて頂きたいです(^^)

Commented by サハラ at 2008-05-12 22:24 x
お返事遅くなりごめんなさい。
これから土間&囲炉裏、そして造園工事があるので、
もう少し時間がかかりそうです。

せっかくカエルくんに取材に来ていただくのですから、
そのあたりが整備してからがいいかなーと思っています。
整いましたら、またあらためて連絡しますね。
楽しみにしています♪


by ayakosahara | 2008-05-04 11:53 | 川の家 | Comments(2)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30