人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターバランスL-92乳酸菌 アレルケア

今年の花粉症対策はパッチリだった…、はずなのに(T_T)


忘れもしない3月2日、炭焼き小屋に行った直後からくしゃみ鼻水が止まらなくなり
、風邪かな?と思い込むことで花粉症に対して知らんぷりを決め込んでいたのですが。



その日から3日ほどグッタリしてしまい、これは風邪に違いない!と思うも、発熱も悪寒もなく、ましてや節々の痛みなどまったくなく、ただただくしゃみ鼻水症状が続き、そののちグッタリ…、まさに花粉症ビンゴ状態に陥りました(ノ_・。)



そんな折も折り、救いの神が現れましてv(^-^)v


そう、「アレルケア」が届いたのです。



実はこれ、アジャイルメディアネットワークが1月に実施していた「アレルケア」プレゼント企画
に応募し、当選したものでして。当選した当時(確か2月上旬)は花粉症が全然出ていなかったので、自分よりひどい花粉症の方に届いた方がいいんじゃないかと、当選したことを申し訳なく思っていたりもしたのです。が、花粉症は甘くなく今年もしっかりサハラの中で発症し、来るべくして来たという感じ…、となりました。



インターバランスL-92乳酸菌 アレルケア_e0354593_11234878.jpg


救いの神が届いた直後のお姿。



インターバランスL-92乳酸菌 アレルケア_e0354593_11234814.jpg


さっそく開封。



花粉の時期になるとフル活動してくれるサハラの守護神的存在である空気清浄機に、新しい救いの神が乗ってるの図。



で、さっそく飲もうと思ったら、パッケージにこんな表記を発見!


↓↓↓



インターバランスL-92乳酸菌 アレルケア_e0354593_11234813.jpg


●薬剤を処方している方は、念のため医師に相談してください。



今年は発症前からしっかり抗アレルギー剤を飲んでおります。薬では今まで痛い目に何度もあったことのあるワタクシ…。一刻も早く、この救いの神(アレルケア)を飲み始めたいと思うものの、やはりここは慎重にならねばと。



それから1週間後、皮膚科にて相談すると「いいと思うものは飲んでみるといいですよ」と、軽くOKが出てしまいました。医者サイドからみるとサプリメントは軽く見られている傾向がある気がするのはサハラだけでしょうか?口から入るものが体を作る、心も作る。のにね。



そんなこんなでアレルケアの服用をスタートしたのが3月10日。


その気になりやすいサハラは、服用した翌日からグッタリ感が解消してしまいました。さすがにこれはアレルケア効果とは言いがたく…。想像するに皮膚科医に言われた「いいと思うものは飲んでみるといいですよ」に対するプラシーボ効果かな、と。



【プラシーボ効果とは】


プラシーボ(Placebo)の語源はラテン語の「I shallplease」(私は喜ばせるでしょう)に由来している。そこから患者を喜ばせることを目的とした、薬理作用のない薬のことを指すようになったとのこと。通常、医学の世界では乳糖や澱粉、生理食塩水が使われる。プラシーボ効果(反応)は、このような薬理作用のないものによりもたらされる症状や効果のことをいう。



いわゆる、信頼できる医者から「これ効きますよ」と渡されると、それがうどん粉でも体調が良くなったりする思い込み効果のことですね。



サハラは以前からカスピ海ヨーグルトを食べており、乳酸菌が自分の体にいいことは体感していましたし、腸内環境を良くすることでアレルギー症状が緩和されることも体験していたので、乳酸菌サプリメントであるL-92への期待も大きかったので、飲んだ翌日からグッタリ感が解消されるという効果が出たんじゃないのかな、と。



これがプラシーボ効果だとしても、花粉症の症状が軽減されるなら喜んでその気になっていたいと思う次第!!!



だってね、ほんとにつらいんです花粉症…。


先日も某所に出かけた折、花粉症の症状が激しく出てしまい車の中でグッタリしてしまったんですね。同行者から「そんな状態になるなら、この季節のあなたは使いものにならないわね」と言われ、「ハヒ、ワタヒハコノキ、ツカヒモノニナリマヘン(はい、私はこの季節、使いものになりません)」と、ぜいぜいしながら応えたのでした。



この同行者に悪気がなかったのは100も承知で言わせていただけるなら、鼻の奥にスギ花粉を塗りたくってやりたーーーい!!!と悪魔のワタシは思ったのですが、花粉症じゃない人にとって花粉は脅威でもなんでもないんですよね。まぁ、なにごともそうですけれど、当事者じゃないと分からないものなんです、つらさって。





カルピス社独自の「L-92乳酸菌」の働きにより、カラダの内側からバランスを整えて、外部ストレスに負けないカラダ作りをサポートするサプリメントです。 カラダの中から強くなりたい方の健康力のある生活を応援します。携帯性のある乳酸菌サプリメントです。一日、2粒を目安におとり下さい。 カルピス公式サイト「インターバランスL-92/アレルケア」
より引用



アレルケアの残りは、あと10日分。


外部ストレスに負けないカラダ作り…、これが大事なんです♪ 



外部からの刺激(汗、紫外線、埃、花粉、猫、金属などなど)に、いちいち反応しアレルギー反応を起こす、がんばりすぎてしまう自分の体。もうあまりがんばらなくていいからさー、と自分自身に語りかけております。



そんなこんなで。


アレルケアのおかげもあってか、花粉症の症状が軽減しています。



桜が開花した以降、曇り空や雨模様が続いていた東京地方ですが、本日やっと青空となりました。絶好の桜撮影日和です!!!ということで、デジイチ抱えて桜の写真を撮りに出かけてきます。花粉もいっぱい飛散しているようですが、「もうあまりがんばらなくていいからね」と自分に言い聞かせつつ、行ってきまーす



>> カルピス公式サイト「インターバランスL-92/アレルケア」

by ayakosahara | 2008-04-01 11:52

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31