NEW POST

サラダヨルコさん。

半年に1度くらいの頻度で我が家に遊びにやってくる友人Rの長男Sくん
が、なぜだかワタシのことを「サラダヨルコ」さんと思い込んでいるのだと、先日のバーベキュー
の時に聞いて笑った(≧▽≦)



ワタシの名前である、サハラアヤコを…。



サハラ → ササラ → サララ → サラダ


アヤコ → ヤヤコ → ヤルコ → ヨルコ



Sくんの頭の中で、こんな変換があったんだろか?


できることなら頭の中をのぞかせて欲しい…、できないけど。




e0354593_11234785.jpg

サラダヨルコさんと聞いて、↑この写真↑が頭の中に浮かんだ。


サラダヨルコさんっていうか、サラダ夜子さんって感じ(*^o^*)



後日「ママ、今度いつヨルコさんちに行くの?」って言ってると聞いた。


子供が遊びに行きたいっていう家は、きっといい家に違いない。


サラダヨルコさんちは、Sくんにとって楽しい家なのかしらん?



我が家は人さまの子供でも遠慮なく、


コラーッとか、大人に向かってそんな言葉を使うなーとか、


けっこう厳しいんだけどね。


ポカリと頭を叩かれたりもしているはずなんだけど、な。



Sくんは、そんなヨルコさんのやかましさより、


ヨルコさんちのおじさんが作るご飯が目当なんじゃないだろか。


それとも友人KさんちのHちゃんと一緒に走り回りたいとか?



今度遊びに来た時、


そのあたりのことを聞かせて欲しいと思うヨルコさんなのでした(笑)。


Sくん、また遊びに来てね♪



それにしても。


サラダヨルコさんって…、いい名前だなぁ。



・皿田 縁子


・沙羅多 由流子


・更汰 因留子



とかとか、当て字してみたけど、


幸薄そうだったり意地悪そうになっちゃって、


やっぱりサラダヨルコさんが一番いいかもね♪


[PR]
Commented by 夢子 at 2008-04-03 22:09 x
そのネーミング(笑)


子どもが来る家は楽しいです。
我が家もよーく友人たちの子どもがやってきます。

ご飯を食べに来るんだけど、楽しいよね。



小さい頃から、ずっと知っているからずっと遊びに来てほしいと思う。

外で、おばちゃんと声をかけられるのは、ちょっと恥ずかしいけどね。
でも、みんなのおばちゃんはいつも元気で、みんなを迎えたいと思っています。


Commented by サハラ at 2008-04-04 10:22 x
Sくんはこの4月で小学校2年生なのですが、
子供の発想って面白いよね♪
そうだね、子供の遊びに来る家は楽しいところなんだよね、きっと。← 自画自賛 (笑)。

> 外で、おばちゃんと声をかけられるのは、
> ちょっと恥ずかしいけどね。
おばちゃんって呼ばないで~(笑)。
ま、ワタシは「ヨルコさんだから大丈夫w

by ayakosahara | 2008-04-03 13:43 | 天然生活 | Comments(2)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー