NEW POST

マウンテンバイクの修理。

e0354593_11234656.jpg


今月からしばらくの間、東京の仕事部屋より「郊外の家」での滞在日数を増やすことになりまして。いろいろモノを移動するなど、プチ引越し状態が続いています。



そんな中。


機動力を高めるべくマウンテンバイクをフルに活用しようと思ったのですが…。しばらく放置されていたこともあり、いざ乗ろうとしても乗れる状態にはないのでした(^o^;)




e0354593_11234659.jpg


サドルはぼろぼろだし。




e0354593_11234661.jpg


ハンドルはグリップが取れてるし。


ハンドルが付いているT字の横棒部分は錆が激しいし。



サドルを換え、ハンドルグリップを付け、


あちこち付いてる錆を落とせば大丈夫かも?




ネットであちこちの自転車屋さんをのぞいていたら、


価格も手頃で↓かっこいいサドル↓を発見~♪





【10%OFF!】VELO ベロ VL-1146G カラーサドル



グリップも同じショップにあったので、さっそく購入!!!


と思いつつ、はて?


サドルやグリップって、サイズやメーカー別の規格とかないのかな?との疑問がわいてきて、ひとまず購入を思いとどまりショップに問い合わせをメールをしたのです。



サドルもグリップも特殊な規格はありません。


どちらをご購入しても取り付け可能です。


ただし、確認した方がよりベターです。


お手数でなければメールで写真を送ってください。


確認次第、お答えいたします。




ほどなく返信されてきた回答メールにこのようなことが書かれていたため、さっそく写真を撮った次第。



で。


写真を撮ると、それがまるでセットになっているかのように


ブログを書いてしまったサハラなのでした(笑)。


自転車屋さんにメールを送るより先にブログってしまいまして、本末転倒とはまさにこのことです。



新しいサドルとグリップを付けたら、


どこまでもビュンビュン走っていけるかも~♪


(なんて言いつつ、行き先のほとんどはスーパーだと思われ… 笑)


[PR]
by ayakosahara | 2008-04-05 13:02 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー