山のごちそう

e0354593_11234400.jpg


花筏(ハナイカダ)



e0354593_11234436.jpg


コゴミ



山にいたら食べるものには困らないよ。


そう言われ、川の家の近くに住む友人Sさん宅で、ハナイカダとコゴミを採ったのに…。お茶をいただきおしゃべりに花を咲かせていたら、すっかり忘れて置いてきてしまいました(/ω\)



あー、なんてもったいないことを…。


天ぷらにする予定だったのに…。


ハナイカダにもコゴミにも申し訳ないことをしました。


がっくり…。


[PR]
Commented by 夢子 at 2008-04-07 19:44 x
私もよくあるよ(笑)


友達のところに野菜を貰いに行って、
おしゃべりに夢中になって忘れてくることが・・・

それもひとつの楽しい思い出ですよ。

Commented by サハラ at 2008-04-08 14:29 x
いまどきの山菜って冬に溜まった体に不要なものを排出してくれるデトックス効果があると聞いて、不要なもの溜まりまくりの私としては是非とも必要なものだったのに…、ザンネーン。

写真は食べられなーい。

by ayakosahara | 2008-04-07 10:19 | 天然生活 | Comments(2)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30