NEW POST

ほんとうのワタシ

ほぼ日刊イトイ新聞で、自分で手相観ができる「テソーミルーム」が今日からしばらくオープンしているとのことで早速やってみました。



>> 日笠雅水(マーコ)さんのテソーミルーム ほぼ日出張所



で、サハラの「ほんとうのワタシ」が出たのですが、どこまで引用可なのか分からないので、ちょっとだけご紹介♪



+ + +



【サハラ文子さん ほんとうのワタシ】(抜粋してあります)



運命線を見てみると、
子どものころから、自分のなかの価値基準や好き嫌いなど
ご自分の個性を、しっかり持っているようですね。



そうそう、小さい頃から好き嫌いがはっきりしてました。





とにかく、あなたの人生が、大きく切り替わるときです。


心身のバランスは、うまくとれているようです。
すなおに自己表現もできて
社会との関係も良好なようです。



わー、嬉しい。





性格的には、自分というものをしっかり持っていて、
ハキハキとしていて明るく前向き。


大きく、強いエネルギーに溢れています。
そのちからを、ご自分や多くの人々の人生に活かすことができそう。



今までのお返しも含めて、誰かのお役に立てれば幸いです。




ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。
あたまで考えたことや、そのときの感情だけで、
答えを選ばないようにしてみましょう。


周囲からは、こころのやさしさ、感受性が認められ、
今後、より必要とされていく可能性があります。
相談ごとを持ちかけられたりすることも、
多いかもしれません。



そうそう、深呼吸を忘れちゃいけませんね。




最後に、豊かな話術、楽しい雰囲気をもつあなた。
これからも、まわりの人たちを
あたたかく、和ませていくことでしょう!



自分がまわりを和ませることがてきるなんて、とても嬉しいです♪


 


+ + +



ピンクの文字はサハラの感想です。



マーコさんのテソーミは、不安や心配のタネになるようなことが書いてないのが大きな特徴なんだとか。遠慮して言わないというよりも、同じことでも「希望につながる見方があるでしょ」という考えなんだそうです。




サハラはこのテソーミをしてみて、今とりかかっている新しいコトにあらためて確信を持てたりして嬉しかったです。自分の手の平をじっと見る機会もあまりないので、それもまた楽しい&面白いことでした。



>> 日笠雅水(マーコ)さんのテソーミルーム ほぼ日出張所


[PR]
Commented by galatea at 2008-04-18 17:49 x
元気ですねっ!
私も元気です♪
サハラさんのブログに詰まったハピィ&ブログには収まりきれない山盛りのハッピィを感じて私も便乗しちゃいます♪

今日のノルマが終了したら私も早速!



Commented by mayu at 2008-04-18 22:02 x
やってみたよー。笑っちゃうほど当たってた!
でも「じゃじゃ馬」は許せるけど
「頑張りすぎて暑苦しい」とまで書かれてた。
くぅぅぅぅ・・・。私は松岡修造じゃない。

Commented by makiko at 2008-04-19 20:13 x
やってみました!
すごくアウトゴーイングな人間に評されていて、
あんまり当たってなかったみたい(笑)。
てのひらが乾燥していると、手相のありかが
よく分からないから…またやってみるべし!です♪
でも「希望につながる見方」、楽しめますね^^。



Commented by サハラ at 2008-04-21 15:30 x
Waoooooooooooo!!!
お久しぶりです♪
実は私もアメブロをご無沙汰気味になっていたので、すれ違いになってしまったみたいです(涙)。でもでもお元気そうでなによりです。コメントありがとうございます。あ、そうそう昨夜は満月でした。夜空を見上げて見てみてくださーい。

Commented by サハラ at 2008-04-21 15:33 x
あはははは~。
私の友人も「頑張りすぎて暑苦しい」と出たらしいよ。笑っちゃいけないと思いつつ、その友人もmayuさんも、ご本人を知っている私としては妙に納得したりしておかしーよ(笑)。

Commented by サハラ at 2008-04-21 15:36 x
> てのひらが乾燥していると、手相のありかが
> よく分からないから…またやってみるべし!です♪

あのね、「ほんとうワタシ」以外に、人間関係と恋愛とか結婚とかのテソーミも更新されていたよ。いずれもしてみたんだけど、私はけっこう当たってたよ~。ま、いいとこしか入ってこない構造ですから私の頭は(笑)。

> でも「希望につながる見方」、楽しめますね^^。

そうなの、これっていいよね♪


Commented by ぷれこ&くまきち at 2008-04-25 18:00 x
やってみましたよ。
後半の2つはいっしょでした(笑)
前半でスタミナ不足を指摘されました。
なんかすごく当たってる~

Commented by サハラ at 2008-05-01 10:09 x
当たってますよねー、これ♪
不安や心配のタネになるようなことが書いてないっていうのがいいなぁと思いました。
「希望につながる見方があるでしょ」という考え、これってブログも同じことだと思ったり♪

カメラのイベントでお会いできそうですね。
楽しみにしていまーす♪

by ayakosahara | 2008-04-16 15:09 | 天然生活 | Comments(8)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー