いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

ワタシがブログを書き続けるワケ。

今月はちょっとウツツをぬかしてまして、こちらのブログの更新頻度がダウンしましたが、他のあちこちのブログで書いているので、なんだかんだ言いつつ毎日ブログを書いている自分がいます。



自分でも不思議です。


どうしてこんなに書き続けているのでしょうか。



「毎日続けるコツはなんですか?」と聞かれたら、


「とにかく書き続けることが続けるコツです」と応えています。



「ネタはどうやって探すのですか?」と聞かれたら、


「見たもん聞いたもん全てがネタになりますよ」と応えています。



誰かのお役に立つ情報発信を!






そんな大それたことを思っていないので、書くことに困りません。もともとメモ魔で書くことが好きな性分も、ブログが続いている理由かもしれません。とはいえ、「書く」行為が好きなだけならローカルテキストに書いていてもいいはず…。



なんでブログなんだろ?



これってやっぱり、「ねぇ、聞いて聞いて~」な思いがあるからなのかもしれません。おいしいモノを食べた時、ずっと欲しかったモノを買った時、旅先で朝焼けを見た時など、ローカルテキストや手帳への書き込みでもいいのですが、ある人への報告として書いているように思います。



ある人?



そう、サハラは特定の誰かに向けて書いていることが多いのです。実家の両親やアトピー友、地方に住む友人や海の向こうのまだ見ぬ仲良しさん。時々、夫をはじめとする家族への伝言板として使ったりも。サハラの動向はここを見れば分かると思われていて、更新がストップすると「また体調ダウンか?」と心配されるほどです(笑)。



そんなサハラですが、多くの人に向け声を大にして「聞いて聞いて~♪」と言いたい時もありまして、そんな時は、レビューポータル「MONO-PORTAL」
にトラックパックします。トラックバックは自分の記事をリリースする同時に、そのカテゴリに属している同様の商品についての情報をキャッチすることでもあります(と、サハラは思っています)。



自分が使っていいなと思ったこと以上の新しいTipsを知るのも、トラックバックした先の同カテゴリ内の記事からというのが、今までたくさんありました♪ MONO-PORTALは、聞いて聞いて~♪な記事がたくさん集まっている感じ、そんな風にサハラは感じています。



と、大変お世話になっているMONO-PORTALですが、GW前後にリニューアルの予定とか。そして、リニューアルに先駆けたプレ企画として「Amazonギフト券が当たる!MONO-PORTALリニューアルカウントダウン企画
」が実施されていて、↑こちらの記事↑にトラックバックすることで応募完了となります。



ということで。


サハラもこの記事をトラックバックして参加いたしまーす。



>> レビューポータル「MONO-PORTAL」




【おまけ:ワタシがウツツを抜かしているワケ】


ちょっと思うところがあり、新しいブログを作っています。これからは新しいブログでの更新がメインになるため、アメブロでの更新は滞る予定です。。。詳しくはまたあらためて書きます。


まだ構築しきっていないのでフライング気味ですが…。


新しいブログ「いつかきっとドットコム」はこちらです。


[PR]
Commented by わだ@MONO-PORTAL at 2008-05-04 23:32 x
知り合いのブロガーさんも、記事を書くときは、いつも自分の周りの特定のだれか数名の顔を浮かべながら書くっていっていました。

そういうのって大事なのかもと思います。

これからもよろしくです!

Commented by サハラ at 2008-05-12 22:36 x
本日ですね!
MONO-PORTALリニューアルおめでとうございます。

最近気付いたのですが、写真を撮っているときに思う「この思いが写りますように」って感じが、自分が記事を書くときの感じに似ているんですよね。

エモーション! 写真もレビューもこれかな、と。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪

by ayakosahara | 2008-04-23 15:08 | 天然生活 | Comments(2)