「ほっ」と。キャンペーン

いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

風邪ひいちゃったかも?それとも花粉症勃発?

e0354593_11233852.jpg


風邪をひいちゃったかも?


そんな時は水分とビタミンC補給、そしてひたすら睡眠です。



と言っても、年度末の3月はなにかと忙しく寝てもいられません。


上の写真はサハラの「目覚まし」です。


鉄瓶からの湯冷ましと、冷蔵庫から出して温くなった麦茶。


起きがけに2種の「目覚まし」を飲むと、体の隅々まで水分が行き渡るのが分かります。シャキーン!!!



風邪ならば、おとなしくしていれば良くなるはずなのですが…。


もしかして花粉症勃発かも?


実は白州に行った
翌日、「川の家」に行っておりました。



というのも。


古い柱が朽ちていて新しい柱が必要になったと、現場監督から連絡が入りました。そのことをSさんに相談すると(この家の元の持ち主であるSさんは夫の友人であり森林組合の人でもあります)。今年に入ってから間伐した杉があるよ、ということで。それと譲っていただくことになりました。

e0354593_11233836.jpg


土曜日、現場監督がSさんに連れられて山に入り、間伐した杉の木を引きずり出したそうです。皮をはぎ、サハラたちが日曜日に行ったときにはすでに新しい柱になっていました。



まだ乾燥が進んでいないので、さわるとしっとりしていました。背割りを入れたと聞いていましたが、一見するだけでは分かりません…。木ってすごいなぁ。そう思うと同時に、間伐され、使われる予定がなく山の中で朽ちていくのを待っていただけの木が、こうして柱になったことに感激せずにはいられません。間伐材で家を建てるという夢のように思っていたことが、柱1本だけですが現実となりました。




e0354593_11233899.jpg


皮をはいだあとには虫の跡が。


これも素敵な景色となりました。



で。


この柱に感激したあと、炭焼き小屋を訪ねたのですが、そこが杉山の中にあり、それ以来くしゃみ鼻水が止まらないのは、もしかして風邪じゃなくて花粉症???



あ゛ー、今年はここまで大丈夫だったのにーーー(ノ_・。)


ハークショーーーーン!!!


[PR]
Commented by みちる at 2008-03-04 11:23 x
花粉の人は大変ですね 私は今年もデビューせずにすんだみたいですが風邪をひきました

お互いお大事に

白州行きたいなって思ったけど車がないと辛いかな

Commented by サハラ at 2008-03-05 17:54 x
風邪じゃなく、花粉症の症状なのでした(涙)。
くしゃみ鼻水鼻づまりです、あ゛ーっ。
風邪ひいてる人も多いですね。街中はマスクマンばかりです。お大事にしてください。

白州、試飲することを前提とすると車はNGなので、電車+タクシーかな。それとも、誰かお酒を飲まないドライバーを見つけるとか、ね♪

by ayakosahara | 2008-03-04 07:57 | 川の家 | Comments(2)