愛あふれる結婚式にて、いっぱい泣けちゃった話(*^o^*)


e0354593_11233087.jpg


心配していたお天気
も、これ以上ないほどの晴天となった土曜日。


若い友人の結婚式に参列してきました。



身内でもないのにね、いろんなシーンで泣けちゃった。


なんでかな?なんでだろ?



それはきっと、参列していた人の誰もが、


若いふたりの前途を心から祝福していたからかなって思う。


だから、会場の空気を吸っているだけで泣けちゃったんだな、きっと。


こんな空気は滅多にないし、あの場にいただけで浄化された気がする。



来賓の方々からのご挨拶。


新郎・新婦の親友からのスピーチ。


キューピットとなった方からのエピソード。



どれを聞いていても、泣けて泣けてしかたなかった。


この日を迎えるまで、決して平坦な道ではなかったと思う。


誰もが、いつも、いいことばかりなワケじゃない。


そしてもろちん、悪いことばかりも続かない。



前日、嵐のように雷が鳴り、どしゃ降りだった空も


ピカピカに輝いて、大空もふたりを祝福しているようだった。




e0354593_11233037.jpg


アメリカに住んでるという新婦のお姉さんのスピーチが心に沁みた。


華奢でかわいらしい外見からは想像できない新婦の行動力を紹介してたのだけれど、ひと言ひと言が愛にあふれていた。



活動派の新婦も、


新進気鋭の起業家である新郎も、よく寝てください。



デフラグというIT用語を使って説明していたけど、
寝ないと記憶が定着しなくて、結局は効率が悪い、


そして心身ともによくないから、そういう意味だったと思う。



安心できて、心から気持ちよく眠れる場所。


どんなに楽しい旅行から帰ってきても「我が家が一番!」と思うような


そう、陽だまりみたいに温かくて心地よい家庭になりますように。




e0354593_11233082.jpg


あたり前のことが、あたり前に存在していることのありがたさ。



新婦からご両親への感謝の言葉。


新郎父からの両家を代表してのご挨拶。



「親の顔を見てみたい」


これってあまりいい意味では使われない言葉だと思うけど、


この親にして、この子あり。


ほんとに、おふたりともいい家庭に育ったんだね。


だから、こんなに熱い性格なのね、優しいのね。



何度も言うけど、


人生、いいことばかりなワケじゃない。


そしてもろちん、悪いことばかりも続かない。



あの日、あの場にいられたことに、心からありがとう。


幸せのおすそ分けをしていただきました。


ほんとにほんとに末永くお幸せに。



そして、何度も書くけど、


無事是名馬ですから♪


体に気をつけて、ますますのご活躍を!!! 


心からのおめでとうを込めて。





【一緒のテーブルだった友人たち】


・TUNKAさん:感動的な結婚式でした!


・夢子さん:ステキな結婚式でした♪


[PR]
Commented by ちあぼん at 2008-03-17 20:47 x
パーティーで、やっとご挨拶することができたちあぼんです。
これからも、よろしくお願いします♪

式は、和装だったのですね。
写真、素敵です。

「寝ないと記憶が定着しなくて、効率が悪い」というお話、たしかにそうかもしれませんね。
わかっているけど、つい夜更かししてしまいます。。。
気をつけなくっちゃ。。。


Commented by みちる at 2008-03-17 23:20 x
良いお式だったようですね
無事是名馬 本当にそうです

サハラさんの写真はなんか幸せが倍増して伝わってきそうな写真です
いや実際にそれぐらい幸せなんでしょうけど

すみません〆の言葉が見つからないのでここで締めます

Commented by プリン703 at 2008-03-17 23:29 x
そんな風に思える結婚式ってなかなかないですね。
幸せのオーラが渦巻いているようで、その中にいるだけでいいな~~と思います♪




Commented by TUNKA at 2008-03-18 10:16 x
先日はお疲れ様でした!

サハラさんの読んでたらまた感動が蘇って涙が出てきちゃった(^^;;
きっと、夢子さんもこの記事読んで大泣きするんじゃないかな?(笑)

記事、リンクさせてもらいました♪


Commented by aikooooo at 2008-03-18 12:06 x
こんにちは、初めまして。
以前からブログを拝見させて頂いていたのですが、コメントさせて頂くのは初めてです。

ここ1ヶ月程、あまりいい調子では無かった色々な事を、サハラさんのブログを読み、視点を変えられそうな気がしてきています。

一言お礼を伝えたくなり、コメントさせて頂きました。ありがとうございます。

Commented by 夢子@管理人 at 2008-03-18 18:30 x
いいお式だったねぇ~

私たちはあのおめでたい席に参列することができて本当に幸せ者だよね。

あの感動を忘れることなく、私も夫をもっともっと大切にしなくちゃ~

Commented by サハラ at 2008-03-19 09:19 x
たくさんのコメントありがとうございます。
ちょっと慌しくしておりまして、お返事がままなりません。
あらためてゆっくりお返事させていただきます。

で、慌しいものの、愛あふれる結婚式の余波のおかげで、サハラの毎日もいい感じでまわっていま~す♪愛って素晴らしいーーーー(笑)。

Commented by サハラ at 2008-03-20 14:40 x
お返事遅くなり失礼しました。
今年一番のいいお天気となったあの日、ほんとに良い結婚式でした。パーティーも盛大かつ、参加している方たちが皆、心から祝福している感じが伝わってきて、とても快いひと時でしたね。

人に恵まれるということは、結局「自分発」なのだと、おふたりの人柄をみてあらため思った次第♪

Commented by サハラ at 2008-03-20 14:42 x
お返事遅くなりましたm(_ _)m

> サハラさんの写真はなんか幸せが倍増して
> 伝わってきそうな写真です
> いや実際にそれぐらい幸せなんでしょうけど

「お幸せに!」って言わなくても、
もう十分にお幸せそうなおふたりなのでした(笑)。

Commented by サハラ at 2008-03-20 14:46 x
お返事遅くなりましたm(_ _)m

新郎新婦が素敵なのは、ご家族の大きな愛に育まれたからなんだなぁ~と思いました。愛は地球を救う…って、本当にそうだと思った1日でした。

Commented by サハラ at 2008-03-20 14:50 x
ねー、いい一日だったね♪
あの日の涙で、私はずいぶんと浄化されたような気がします。まわりに優しくなったり、気を使うようになったり、と。まぁ、まわりの「あんまり変わっていない」という声は置いといて(笑)。

私もTUNKAさんの記事、リンクさせていただきま~す♪

Commented by サハラ at 2008-03-20 15:03 x
はじめまして、コメントありがとうございます。
結婚式を準備中とのこと。
考え出すとなにからなにまで大変なことと思いますが、人生の一大セレモニーですものね。大変なことも、それなりのやりがいがあろうというものです。当日の笑顔を想像して、ぜひ素敵な結婚式をお迎えくださいませ。遠く東京の空の下より祝福しております♪

Commented by サハラ at 2008-03-20 15:07 x
あの日も、翌日も、いったいどのくらい泣いたんだ?って思うくらい泣いてたね(笑)。私も夢子さんのことは言えないくらい泣きましたが(笑)。

時には花嫁の母の心境になったり、
かと思えば、娘の心境になったり、
嫁のキモチやら、友として、とかとかとか。

とにかくいろんな立場に感情移入して、感激の1日でした。
ほんとにね、愛は地球を救う!!!って本気で思いました♪

by ayakosahara | 2008-03-17 17:02 | 天然生活 | Comments(13)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31