NEW POST

黙知。

e0354593_11232747.jpg



何年ぶりに会うのか分からないくらい久しぶりだった。


彼は学生時代の友人をのぞけば、サハラにとって東京でできた友人の一番古い友人。そう、サハラがまだサハラじゃなく、公私共に「あやちゃん」と呼ばれていた無知無知時代からの友人。




事務所の近くの和食屋さんでいい?


そう言って案内してくれたのは「もくち
」のいう名の店だった。




「もくち」という店名は、


オーナーの志の言葉である「黙知」がルーツとのこと。


「黙知」にはひとそれぞれいろんな解釈があるだろうけど、再会にはぴったりすぎるほどの名前だったね。




何年ぶりだろね?


ビールで乾杯をして、お互いの近況を話すうち、「えっ、このことも知らなかったっけ?」なことが多く、結局のところ5~6年ぶりということで落ち着いた(笑)。




まぁ、何年ぶりでもいいじゃない。


お互い元気でよかったよかった。




サハラが仲違いしてしまったかつての友人の近況も聞けて、ちょっとほっとしたり。お互いの仕事についての報告や、今後の展望なども話したり。




またね。


うん、またゆっくり。




若い頃のようには頻繁に会えないだろうけど、


まぁそれはそれでいいんじゃない。


帰り道に見上げた夜空には、咲き始めた桜が揺れていた。


[PR]
by ayakosahara | 2008-03-26 15:38 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー