いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

2008年3月30日 ちょっと寒かったお花見バーベキュー♪

友人たちを誘って、完成前の「川の家
」でお花見バーベキューをしよう!ということになりまして(*^o^*) 東京地方では満開となった桜も、「川の家」のあるエリアではまだ7分先程度でしたが楽しい1日となりました。



e0354593_11232518.jpg


「川の家」に行く途中のソメイヨシノは満開~♪




e0354593_11232668.jpg


寒緋桜も満開。


例年、寒緋桜の方が早く開花するのですが、今年は↑のソメイヨシノの同時期に開花し満開を迎えていました。



ちなみに1枚目のソメイヨシノと2枚目の寒緋桜の距離は100メートル程度。




e0354593_11232685.jpg


こちらは「川の家」の敷地内にあるソメイヨシノ。まだ2~3分咲き程度。


樹齢60~70年のこの桜は、長年手入れされなかったこともあり、老朽化が進み虫も入ってしまっているとのこと。



それでも花を咲かせてくれました。


誰に頼まれるでもないのにね、えらいね。


来週には満開になるでしょうか、楽しみです♪




e0354593_11232604.jpg


バーベキューをする前に立ち寄った公園にて。



この本
で学んだ「シャッタースピードを優先」にして撮った噴水の水飛沫。そうそう、こんな感じの水飛沫が撮りたかったんでーす(^_^)v 


ヤッタ!!! ピントが甘いのは今後の課題です。




e0354593_11232640.jpg

この公園の桜は7分咲き程度。




e0354593_11232659.jpg


曇り空の桜は、ちょっと寒そうでした。



e0354593_11232647.jpg


花より団子、ということで。


体も冷えたしね、バーベキューをはじめましょ~。


まずはラム肉。でもちょっと火が強すぎませんか?





e0354593_11232665.jpg


あらららら~、玉ねぎがこんなになっちゃった。




e0354593_11232682.jpg


知人が持って来てくれた館ヶ森高原豚肉のスペアリブ


絶品ーーーー!!!


この頃には火も落ち着いて、遠赤外線効果でおいしく焼けました。




e0354593_11232612.jpg


バーベキュー炉を借りた友人宅の畑からもいだカリフラワー。


50メートルしか離れていない畑からの、日本最短の産地直送~♪


すでにお腹一杯だったのに、あまりのおいしさに何本もパクパク~(笑)。




e0354593_11232615.jpg


3時半頃に降り出した雨を合図に片付け開始。


燃えるものはバーベキュー炉で燃やし…。


あらっ、端にあるのは・・・???




e0354593_11232663.jpg


そう、焼き芋なのでした(笑)。


冷えた体に嬉しいあったかさ。


「もうなにも入らない状態」のお腹だったのに…。


2本ほど、別腹に入っていったのでした(≧▽≦)




すごく楽しくて、たくさん笑った日曜日。


ちょっと(かなり)食べ過ぎたのはタマニキズ。



でもま、年度末だしね。


それも、またよし!ということで(笑)。


[PR]
by ayakosahara | 2008-03-30 22:37 | 川の家 | Comments(0)