「ほっ」と。キャンペーン

いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

慶応元年丑年 八月吉日

e0354593_11231619.jpg



川の家
の工事進行メモ。



屋根裏からいろんなものが出てきました。


写真の箱には「慶応元年丑年 八月吉日」の文字が。


143年前の大皿とか小皿なんだ…。


いろんなことを見てきたんだろうな。



サハラは今日の現場には立ち会えなかったのですが、その場にいた夫によれば、昭和の「装苑」や「スタイルブック」もあったとか。付録の型紙もそのまま付いているそうで♪ 虫干ししてきれいにすれば、サハラのお裁縫コレクションの仲間入りしてもらえるかも。そう思うと、きゃー!!!な感じ~(≧▽≦)



今週末は京都旅行なので行けませんが、またゆっくり行って虫干しやら片づけやら、あーいろいろ楽しみです♪





[PR]
by ayakosahara | 2008-02-15 21:53 | 川の家 | Comments(0)