いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

特別なことのない、どうってことのない1日。


e0354593_11230736.jpg


お正月の三が日が過ぎ、年末から集まっていた家族が、ひとり、またひとりと帰っていき、1時間前にいつものふたりにもどりました。



人口密度の高かった家の中が、しーんとしています。


さっきまでそこここでしていた笑い声の量が、ふたり分になりました。


さみしいような気もするし、正直ちょっと「ほっ」としたりもして(笑)。




静かになったので、新年の抱負などと思ったものの、う~ん。


・・・・・・・・・。



というのも。


今までの自分は、いかに現状をどうするかってことに拘泥しすぎていたのかもしれないな、なんてことをお正月に思ったりしていまして。



微細なことに一喜一憂し、それが良い方向に進めばいいけれど、ちょっとしたことで自己否定し「このままじゃダメだ…」と、めり込んでしまうほど道路にへたり込んでしまう…、そんなことの繰り返しだったような気がするのです。



けれど。


自分の人生の舵は、他の誰でもない自分が握っているワケで。



毎日が楽しくなるかどうかは、今ここにいることのシアワセに気付くかどうかなんじゃないかな、なんてね。


シアワセは自分の足元にあるんだよね、きっと。



ということで。


自分の足元を見つめつつ、じっくり固めていこうと思います。



特別なことのない、どうってことのない1日にシアワセの欠片があちこち転がっている、そんな気がする2008年版のサハラです。


[PR]
Commented by 夢子 at 2008-01-06 12:50 x
いつも身近にあると思う。
それに気がつくか、つかないかですね。


我が家は昨夜はふたりきりでした。
家族が帰ってくるとすごくうれしいし、楽しい。
でも、ふたりっきりの生活もいい。


私たちはひとりじゃない。
いつも隣に相棒がいるから、シアワセの欠片も2倍あるよぉぉぉ

Commented by 霞ん at 2008-01-07 08:14 x
体調はいかがですかぁ~?
今年も、もぉ7日すぎたんだぁ\(◎o◎)/!

我が家は末っ子の不調で、ず~っと寝正月。
おかげさまで
飽きるほど寝ました。
睡眠貯金ができたならなぁ~って思います。
年末年始の行動範囲3メートルです(>_<)
健康って、大切だな~と実感した新年ですょ

Commented by サハラ at 2008-01-07 08:48 x
来客数がマックスで大人12人、子供8人でした~。
この日に胃痛で寝込んでしまったのですが(汗)。

なので、ふたりになった時は「ほっ」としたのも事実でして(笑)。
とはいうものの、たくさんの人が集まってくれるのはありがたいものです。感謝感謝♪

ほんとにねー、自分達の周りにはシアワセの欠片がね、ほんとにたくさんあるってことに、時々気付いて、はっとしたりほっとしたり。

Commented by サハラ at 2008-01-07 08:51 x
おかげさまで元気です~♪
末っ子ちゃんの具合はいかがですか?
よく寝て回復しているといいのでいすが…。

> 睡眠貯金ができたならなぁ~って思います。
昨夜の私は21時前に寝てしまいました。
朝までぐっすり。睡眠貯金、私もしたいです。
なにはともあれ体が一番!
お互い気をつけて過ごしましょうね~♪

by ayakosahara | 2008-01-05 18:38 | 天然生活 | Comments(4)