NEW POST

思わず追いかけました。

東京に住んでいると、TVで見かける人に時々会うことがあります。



表参道の交差点で信号待ちをしていると、向こう側から美川憲一さんが歩いてきたり、歌を唄いながら渡ってくる山本寛斎さんとすれ違ったり、パスタ屋さんでは石川さゆりさんが隣りの席に座ったり、銀座通りでスティックを突いた三国錬太郎さんがシォーウィンドーをのぞく姿にかっこいい~とため息ついたり、帝国ホテルのラウンジではジャニーズの若い人たち(名前分からない)を見かけたりと、枚挙に暇がないのですが。



追いかけたり、ましてや声をかけることなどありません。


えぇ、今までは。


が、昨日生まれて初めて追いかけてしまったのです。



誰を?


犬を、です。



毎日更新を楽しみにしているサイトがありまして、そこには犬が登場してくるのです。もう少し元気になって犬を飼えるようになったら…、なんて思っていることもあって、いつしかその犬の成長を楽しみにそのサイトを訪れるようになっていました。非友好的な性格なども、けっこう好ましく思っていたりして(笑)。



そんなこんなで、公園などでその犬種とすれ違うたび、飼い主さんに声をかけて少し遊ばせてもらっていたのです。この日もその犬と会う前に「○○にしては足が太めなんです」なんておっしゃる飼い主さんとお話し、犬談義をしていました。




用事が済んだ帰り道、向こうから歩いてくるその犬を見て「あ、○○だ」と思ったものの、その犬は元気に走っていてリードをつけた飼い主さんと共にサハラの脇を通り過ぎて行っちゃったのでした。



行っちゃったのですが、行っちゃうそのすれ違いざまに、ちらりと見えた背中部分の模様をみて、「えっ!あの犬は▲■ちゃんだったかも~」と、一緒にいた友人に興奮して言うと、「追っかけて声かけてくれば」と。



で、サハラは走ったのでした。


でも、なかなか追いつけないのです(/ω\)


犬と共に走るその飼い主の方は、サハラとあまり年が変わらないはずなのですが…。犬が木の根元の匂いをかごうとして止まったその時、やっと追いつき、気がつけばサハラは声をかけていたのです。



「こんにちは、もしや▲■ちゃんですか?」


「えぇ、そうです」


(飼い主さんが笑顔で応えてくれました)



その時、▲■ちゃんがサハラの胸元までワワワワーンと登って来たのです。きゃー、可愛い&嬉しい♪♪♪



「今日は左手が冷たくなくてよかったね」


(と、数日前のブログで読んでたことを、▲■ちゃんに伝える)



「あ、読んでいただいているのですね」


(って、美しい飼い主さんがにっこり)



でも、▲■ちゃんがそのあと、飼い主さんの後ろに回ってしまい


「あら、恥ずかしがっちゃいましたね」と。



「お散歩中、お引止めしてすみませんでした」


「いいえ、それでは」


と、また散歩を再開し走っていってしまいました。



+++



今になって落ち着いてみると、見知らぬ人にいきなり声をかけられてちょっと迷惑だったんじゃなかろうか?後ろから追いかけていくなんて、ちょっとストーカーちっくな行動だったかも…、などと思ったりして。今さらですが失礼しました。でも、▲■ちゃんと会えてとても嬉しかったです。



写真もあるのですが、ここにはアップせずサハラのアルバムの中に収めました。感激のワワワワーンと共に(*^o^*)



毎日寒い日が続いていますが、外に出なきゃ新しい出会いはないんだなって、あらためて思った次第。Jさん、あの時、「追っかけて声かけてくれば」って背中を押してくれてありがとうございました♪ 写真も嬉しかったです。Thank you so much.


[PR]
Commented by みほ at 2008-01-26 14:29 x
今、我が家の近所の和菓子屋さんに若い男優さんが修行に行く番組をたまたま見てて、何故、行かなかったんだって娘に言われていたところです(笑)
スーパーならともかく、和菓子屋さんには月に一度も行かないよぉ~^_^;

30歳年の差結婚の元アナウンサーの山本文郎さんは近所にお住まいで、よくお見かけしますし、松本零士さんもご近所。
ここには東映の撮影所があるから、さらに遭遇率も高いし、前に住んでいたマンションはしょっちゅうロケが行われていたから、面白かったですよ。
私も三国さん、中野で遭遇しました。
寛斎さんは、20代の頃、小夜子さんとご一緒のとこ、遭遇しました。
裏原は遭遇率も高いですよね~

私は逆のパターンで、mixiを読んでくれている方が、すずちゃんかと思って声をかけたら、男の子でしたってメールをいただいたことあります!
以来、お散歩にも、だれどれの格好では行けなくなりました(嘘笑)


Commented by hide at 2008-01-26 17:50 x
サハラさ~ん
コメントありがとう ^^
でね早速写真送ったんだけど
あのメアド すぐにエラーになって送れないんだよ
なんで~
コメントに書いてあったのを コピペしたんだけどね

どっか間違ってない??

Commented by hide at 2008-01-26 18:44 x
今度は 送れたよ ^^
原因判明 ^^

.comが .comになってる
? わかんないって ^^
ほら 全角になってましたよ ^^


Commented by hide at 2008-01-27 11:07 x
おはようさんです ♪ ^^

おっかしいな~ こちらからは
エラーにもになってないし
ファイルサイズは 2枚で 1.5Mなので
普通のサイズだしね~
infoへ転送したから とってみてね

*トリさんとかすずちゃんとかからは届いた?


Commented by ローリー at 2008-01-28 07:39 x
例のブツ(笑)いただきました~!!
どうもありがとうございます。
まだ忙しくてちゃんと聴いてないんですけど、また聴いたら記事にしますね。
お友達の息子ってことでよいですか?

Commented by サハラ at 2008-01-28 18:32 x
ご近所さんにたくさん有名人がいらっしゃいますね~。

> 裏原は遭遇率も高いですよね~
ですね~。
って裏原がどこなのかよく分かっていませんが(笑)。
私は仕事でよく行くエリアが青山と銀座ということもあって、こちらでよく遭遇いたします。

> 以来、お散歩にも、
> だれどれの格好では行けなくなりました(嘘笑)
あははは。
みほさんを探すポイントは、パッチリお目目とビーサンですよね♪ いつかきっとどこかでお会いできるといいなぁ。

Commented by サハラ at 2008-01-28 18:35 x
すみませーーーーん。
いろいろお手数&2度手間おかけしましたーーー!!!
いかに私がマヌケかをお知らせしてしまいました(笑)。
おかげさまで無事に届きました。
ありがとうございました。大切にします。

> *トリさんとかすずちゃんとかからは届いた?
尻込みしてまして、これからお願いメールをするところです。ドキドキ…^^

Commented by サハラ at 2008-01-28 18:38 x
おー、例のブツ届きましたか~。
お時間のある時に聴いてやってくださいまし。

記事の方はお気になさらずに。
あ、もちろん書いていただくのは大大大Welcomeですけれど(笑)。お友達のところにはリンクなしでいいですから~ ^^

by ayakosahara | 2008-01-26 10:23 | 天然生活 | Comments(8)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー