人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くアメリカから届いた、手作りあったかマット♪

遠くアメリカから届いた、手作りあったかマット♪_e0354593_11225141.jpg



大好きで大好きな、更新を楽しみにしている「ニューヨーク・スローライフ」のよっちゃん
は、電子レンジを使わない主義とのこと。最近、炊飯器もない暮らしになって、コンセントものが減るとうれしい。省スペースだしー♪とも書いています。



ルンバの購入をやめた時
、サハラも同じようなことを思ったのでよっちゃんに共感しつつも、電子レンジは止められないなぁ、とも。理由は、↑の写真のモノを使う時に電子レンジが必要だからです。



これは、2年前に(あぁ、もうそんなに経ったんだ…)アメリカの友人が送ってくれた35cm×25cm大の「手作りあったかマット」なのですが、電子レンジで2分ほどチンして、肩とか、腕とか、背中とか、こってる部分にのせるのです。じわーっと温まってきて、ゴリゴリのこりもほぐれます。



中にはお米、玄米、あとナントカという穀類が入っているとか。


温めるとほのかにいい香りがしてきて、アロマな効果もある感じ♪



Wさん、元気かな?


ぐるぐるぐるぐるのチェーンステッチをさすりつつ


夜空を見上げて茶室の中の着物姿を思い出しています。


by ayakosahara | 2008-01-30 15:06 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31