人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティファールアイロン 【プログラム8 パワージーンズ400】


大掃除シーズンになると、雑誌やテレビで「主婦の嫌いな家事ベスト3」がよく紹介されていますが、上位にいつもアイロンがけがあがりますね。






アイロンがけって、面倒なのかな~?


天邪鬼なサハラはアイロンがけが大好きです。大好きなアイロンがけが思いきりできるように、大きなアイロン台も買ったほどです(^_^)v



アイロンをかけるのは、シーツやハンカチ、夫のYシャツ、自分のシャツなどあれこれありますが、サハラがアイロンを最も使うのは、洗濯物をかけるよりお裁縫をしている時の方が多いかも…です(笑)。



アイロンがけが好きと言っても、いま使っているアイロンには少々不満がありまして…。それは、スチームがスチームにならぬまま水がボタボタッと出てしまい、水ジミを作ってしまうことです。




ティファールアイロン 【プログラム8 パワージーンズ400】_e0354593_11224874.jpg


このワンピースを作ったときも、途中でかけたアイロンがけで水ジミを作ってしまいまして…。





イチバン上の段にできてしまった水ジミをごまかすために、茶色地の上から紫色地の生地をさらにパッチワークしました(/ω\) 結果的に、これはこれでいいのですが、これがシルクのブラウスや着物だったらとぞっとします。(もちろんそれらをアイロンがけする時は、あて布をしますけれど)




スチームのパワーが弱いのも、ちょっとなぁ~と思っていたところ、我が家にパワフルなアイロンがやってきました。それが↓↓こちら↓↓のティファールアイロン 【プログラム8 パワージーンズ400】
です。

ティファールアイロン 【プログラム8 パワージーンズ400】_e0354593_11224841.jpg


【プログラム8 パワージーンズ400】


特徴1:
【95g/分のパワフルスチームで、シワを内側からほぐす】
1分間に最大95gの大量のスチームを、77個のスチーム孔から一気に噴射。
この大量のスチームが繊維の奥まで浸透してシワを内側からほぐすため、軽快なアイロンがけができます。

特徴2:
【軽く「すべらせる」感覚でアイロンがけ】
温度が上がるほどすべりが良くなる、特殊セラミックかけ面を採用。
アイロン自体の重さがプレス力に変わるので、アイロンを衣類に押し付けることなく、軽くすべらせるだけでアイロンがけができます。

特徴3:
【厚手の生地には集中スチーム「パワージーンズモード」】
先端14個のスチーム孔から、95g/分の大量スチームを集中噴射することで、ジーンズなどの厚手の生地にもスチームがしっかり浸透し、キレイに仕上げられます。

特徴4:
【布に合った温度・スチーム量に自動設定「オートスチーム機能」】
布地に合わせて、最適な温度とスチーム量(※)に自動で設定してくれます。絹などのデリケートな繊維にもスチームが使え、水漏れや焦げ付きの心配もありません。

※スチーム量の設定範囲は、0~25g/分となっています。










って、なにやらすごいアイロンなのです。


サハラはCyberBuzzの案件に参加していただいたのですが、現在12月31日まで【ティファールアイロン30日間使ってなっとくキャンペーン】が実施されています。パワフルなスチームアイロンを体感できますよ。
http://www.t-falcampaign.jp/

 


長くなってしまったので、使用感は次の記事
にあらためます♪


by ayakosahara | 2007-12-04 11:25

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31