NEW POST

「不用品は例外なくタダです」を、即実践してみました!

e0354593_11224637.jpg


先日、ビタントニオ クラシック ブレンダーをいただいたふーみんさんからのコメント
を読んで、片付けモードにスイッチが入ってしまいました。



姉宅へ送る荷物を段ボールでひと箱。


45リットルのゴミ袋がふた袋。


それ以外、仕分けのつかない洋服がふた袋。



「ご自由にお持ちください」の貼紙をした紙袋を、マンション外の道路に出しておいたら1時間後にはなくなっていました。この袋に入っている洋服は、買ったもののあまり着なかったもの(決してゴミではありません)です。だから、どこかの誰かが着てくれたら洋服も喜びます。もらってくれた方、ありがとうございます(*^o^*)



バーゲンなどで安いからと買ったものも多く、結局お金もスペースも無駄使いしていました。サハラはモノを買う時、ほんとに必要なのかどうなのか考えて買う方だと思っていましたが、こうして片づけを行なうたび、無駄な買い物をしているなぁと反省至極です。今後の教訓にしなきゃです。



不用品はすみやかに手放した方が 


空いたスペースに福が舞い込むでしょ♪


ふーみんさんのコメントにあったこの言葉。


福が舞い込むかどうかは今後のお楽しみとして、心身ともに溜まっていた澱も少し片付いた感じ♪


ふーみんさん、ほんとにいろいろありがとうございます。



まだまだサハラ家の片付けは続きます…(笑)。


[PR]
Commented by ふーみん at 2007-12-06 11:37 x
わたしも不用品を一度に大量処分したら 
その後はかなり賢い買い物ができるようになりました。

『ガラクタ捨てれば自分が見える』 (小学館文庫) カレン・キングストン
この本がすごいです。この本読んだら捨てずにはいられなかった!
本に書いた人のパワーがあるって言うのは本当だと思いました。
んでね、不用品を手放したら ほんとにいいことあったんですよ♪

Commented by みちる at 2007-12-07 00:33 x
私道に囲まれた一戸建てだとそれやるとご近所さんからクレームが来ちゃうんですよ
「最近変な人がいるから火つけられたら怖いから」と
サハラさんは環境がいいんだろうなぁと想像します。
(日頃の行いもありでしょうね)


Commented by サハラ at 2007-12-07 10:20 x
もったいない精神と、
捨てることは別なんだなと思いました。
今回も捨てて廃棄処分にしてしまうより、欲しいと手を挙げてくれた姉宅に送ったり、「ご自由にお持ちください」にしてみたりして。行った先で活躍してくれることを願ってます。

Commented by サハラ at 2007-12-07 10:29 x
防犯的には問題ありかなと思いつつ、以前も同じことをしたことがあったんです。その時もちょくちょく状況を見ていたのですが、やっぱり1時間も経たずになくなっていました。

火をつけられたら事件になっちゃいますので、明るい時間に出して、暗くなってもなくならない場合は取り込まなきゃですね。勉強になりました。ありがとうございます!

by ayakosahara | 2007-12-05 17:49 | 天然生活 | Comments(4)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー