自宅で焙煎したコーヒーがとってもおいしかった話し。

今日も今日とて自宅を片付けてたら、


物置の奥からコーヒー焙煎機を発見!!!



サハラが嫁に来る前に夫が購入したものらしく、かなりの年代モノ。


動くのか?と疑いつつ空焚きしてみたら、煙が出た~!


がっ、これが正常とのこと。



ということで。


生豆を購入すべくコーヒー屋に走る、走る




e0354593_11224327.jpg

e0354593_11224452.jpg



焙煎機に生豆を入れて、ローストして、風乾させて、粗熱とって…。












たくさん写真や動画を撮ったというのに、アメブロが動かない(T_T)



こういう時は何度やってもダメなことは経験則で知っており…。


お、重すぎます。


今夜はもうあきらめました。



続きはまた明日、おやすみなさい。


明日には軽~く動くようになっててね、アメブロさま♪


[PR]
by ayakosahara | 2007-12-09 23:35 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31