自分がここにいるのは自然現象じゃない、と思った日曜日。

e0354593_11224081.jpg



東京の中で好きな風景のひとつに、ゆりかもめからの、それがある。


水辺があって、大きなビルがあって、草っぱらもあって。



ゆりかもめは蛇行しながら走っているから、お日さまが出ていれば必ずどこかのポイントで逆光になって、視界全体がキラキラに変わる、そんな一瞬が好き。眩しくて、目が開けられないくらいいっぱいのキラキラ。



+ + +



今年は、家族の入院&手術(今は元気)、自分の体調悪化(今は元気)、友人の突然死(もう会えない)、友人の出産(日々大きくなってるね)、友人の病気(加療中)、留年してた甥の就職決まる(しっかりやれよ!)、親友の再婚(3度目はないといいな)、川の家を作ったり(未だ修繕中)、山の家を探したり(未だ見つからず)。ここに書ききれないくらいいろんなことがあった。




アトピーなんて、ぶっ飛んだ。


2年ぶりに会った友人が、そう言う。


彼女に起きたこと。


それは誰にでも起こること。


無事でよかった、ほんとよかった。



毎晩、おいしいご飯がテーブルに広がっている
ことは自然現象じゃない。毎日、あたり前のようにあるので、それが時々自然現象なんじゃないかと思うけど、そうじゃないんだな。



自分が今ここにいるシアワセ。


それも、自然現象じゃないんだな。


2年ぶりに会った友人とあれこれ話して、そう思った。


そのメッセージを告げに彼女はやって来てくれたんだね。


ありがとう。


次に会うのは、あの山の上で、ね♪


[PR]
by ayakosahara | 2007-12-17 10:37 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31