人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食の達人」養成講座 第2回目

「食の達人」養成講座
にて、食についていろいろ勉強しています。


第2回目の講座があった昨日も、へーっとか、ふ~んの繰り返し。知っていそうで知らないこととか、クイズ形式の質問で答えが合って喜んだり、久しぶりの生徒を楽しんでいます(^-^)/



昨日はクリスマス間近ということもあり、テーマは「ハレの日の食卓をプロデュース」でした。講座内容を詳しく書いたらまずいかも?ということで、試食タイムの写真を何枚かご紹介~♪




「食の達人」養成講座 第2回目_e0354593_11223968.jpg


赤・白・ロゼとたくさんのワイン。


【提供:サッポロビール】

「食の達人」養成講座 第2回目_e0354593_11223985.jpg


試飲用のプラスチックカップと、会議室が汚れないための青い養生シートが講座っぽいですね。講座の級がアップしていくと、高級レストランでの体験があるとか、ないとか(笑)。



「食の達人」養成講座 第2回目_e0354593_11223910.jpg


ロゼのシャンパンをひと口飲んでから、




「食の達人」養成講座 第2回目_e0354593_11223940.jpg


「食の達人」養成講座 第2回目_e0354593_11223917.jpg



デザートピザをいただくと、あら?チーズの味が引き立つ感じ…。


【提供:丸大食品】




「食の達人」養成講座 第2回目_e0354593_11223910.jpg


そのあとにまたシャンパンを飲むと、おっ!味が変わった~。



なんてことをしてまいりました(*^o^*)


詳しくはあちらのブログ
に書いていく予定です。


食卓の消え行く文化について考えさせられたり、


その一方で新しい文化も生まれたり。


学ぶ楽しさを味わっています。




物事を「知る、知らない、知りたい、知りたくない」で、


生活の明と暗が分かれる。by 辰巳芳子






味覚旬月 (ちくま文庫)/辰巳 芳子


by ayakosahara | 2007-12-18 11:31

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31