人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬ワタシが欲しいもの、それはiPod touch 。

ちっちゃな頃、おもちゃ屋さんのウインドーの中には、


小さなワタシにとって眩しいものがいっぱいあった。



ウインドーにおでこをくっつけて、熊のぬいぐるみとか、リカちゃん人形とか、きれい柄のトランプとか、東京タワーの置物とか、ビーズの詰め合わせとか、外国語がプリントしてあるノートとか、蓋つきのガラスの瓶とか。小さなワタシは、それらのものを眩しい思いでず~っと眺めていた。



北風が吹いていて、すごく寒かったはずなのに。おでこと手の平をピトッとくっつけたその姿は、今もはっきり思い出すことができる。おもちゃ屋さんの名前がスダガングテンだったことまで覚えてる。



スダガングテン。


あの頃のワタシにとって、一番のワンダーランドだったっけ。



スダガングテン。


心ときめくその響きが「須田玩具店」だったってことを知るのは、ずいぶん大きくなってからのことなのだけど。



スダガングテン。


今、つぶやいてみても、その音に少しドキドキする。




スダガングテンのウインドーの中にあったものが、クリスマスの朝、枕元にあるプレゼント袋の中に入っているという奇跡を、小さなワタシは何度も見たことがある。けれど、それはワタシのプレゼント袋の中じゃなく、奇跡は姉の袋の中にあった。



4人姉妹の末っ子であるワタシのクリスマスプレゼントは、3人の姉たちのそれと比べて一番ちっちゃな袋に入っていて、いつも嬉しいキモチと悲しい思いがゴチャマゼで、小さなワタシは布団の中で「サンタさんのバカ」とつぶやきながら泣いたりもした。子供の頃の思い出はいつも鼻の奥がツンしてしまう。





熊のぬいぐるみとか、リカちゃん人形とか、きれい柄のトランプとか、東京タワーの置物とか、ビーズの詰め合わせとか、外国語がプリントしてあるノートとか、蓋つきガラス瓶とか、いろいろ目移りしてしまうのがいけないのだ、きっと。



二兎を追うものは一兎をも得ず。


そう言うではないか。


小さなワタシは、クリスマスのデキゴトでそんなことを学んだ。
















はずなんだけど…。


性格ってあんまり変わんない。



この冬ワタシが欲しいもの、それはiPod touch 。_e0354593_11223741.jpg


大人になったワタシは、焼きウニを買ったあとで…、




この冬ワタシが欲しいもの、それはiPod touch 。_e0354593_11223882.jpg


焼きエビもいいなぁ、と心移りしてるし。


結局、焼きウニも焼きエビも食べて、身を肥やしているワケで(/ω\)





で、本題。


この冬、ワタシが欲しいもの。
















この冬ワタシが欲しいもの、それはiPod touch 。_e0354593_11223855.jpg


Apple Store
GINZAのウインドー。


大人になったワタシには、スダガングテンのそれみたいに見える。


今年5月からMacユーザーの仲間入りをしたワタシ
にとって、眩しすぎるものがいっぱい並んでる。



それは、iPod classicとか、iPod touchとか…。


あ゛ー、二兎を追っちゃダメなのに、はっきり決められないワタシ。




iPod classicって言うけど、80GBがいいの? それとも160GB?


iPod touchなら、8GBなの? それとも16GB?


あ゛ー、だからひとつに絞らなきゃだめだよー。



はっきり決めなきゃサンタさんも困るから。


そうだね。


そうだよ。


ここは、しっかりはっきりきめなきゃ、だよね。



でね、リサーチしてみたらサンタさんの予算は3万円だった(笑)。


だ・か・ら、iPod touch
の8GBに決めた!


んっ、 予算オーバーじゃないかって?


そう、オーバーしてるんだけどね、オーバーしてる分は自分から自分へのプレゼントにすることにした。今年もオーバーヒートしつつ、よくがんばりましたね自分。





ということで。


2007年のサンタさんへ




My MacBook共々プレゼントをお待ちしております♪






アフィリエイトはリンクシェア


by ayakosahara | 2007-12-19 15:17 | 天然生活

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31