いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

この冬ワタシが欲しいもの、それはiPod touch 。

ちっちゃな頃、おもちゃ屋さんのウインドーの中には、


小さなワタシにとって眩しいものがいっぱいあった。



ウインドーにおでこをくっつけて、熊のぬいぐるみとか、リカちゃん人形とか、きれい柄のトランプとか、東京タワーの置物とか、ビーズの詰め合わせとか、外国語がプリントしてあるノートとか、蓋つきのガラスの瓶とか。小さなワタシは、それらのものを眩しい思いでず~っと眺めていた。



北風が吹いていて、すごく寒かったはずなのに。おでこと手の平をピトッとくっつけたその姿は、今もはっきり思い出すことができる。おもちゃ屋さんの名前がスダガングテンだったことまで覚えてる。



スダガングテン。


あの頃のワタシにとって、一番のワンダーランドだったっけ。



スダガングテン。


心ときめくその響きが「須田玩具店」だったってことを知るのは、ずいぶん大きくなってからのことなのだけど。



スダガングテン。


今、つぶやいてみても、その音に少しドキドキする。




スダガングテンのウインドーの中にあったものが、クリスマスの朝、枕元にあるプレゼント袋の中に入っているという奇跡を、小さなワタシは何度も見たことがある。けれど、それはワタシのプレゼント袋の中じゃなく、奇跡は姉の袋の中にあった。



4人姉妹の末っ子であるワタシのクリスマスプレゼントは、3人の姉たちのそれと比べて一番ちっちゃな袋に入っていて、いつも嬉しいキモチと悲しい思いがゴチャマゼで、小さなワタシは布団の中で「サンタさんのバカ」とつぶやきながら泣いたりもした。子供の頃の思い出はいつも鼻の奥がツンしてしまう。





熊のぬいぐるみとか、リカちゃん人形とか、きれい柄のトランプとか、東京タワーの置物とか、ビーズの詰め合わせとか、外国語がプリントしてあるノートとか、蓋つきガラス瓶とか、いろいろ目移りしてしまうのがいけないのだ、きっと。



二兎を追うものは一兎をも得ず。


そう言うではないか。


小さなワタシは、クリスマスのデキゴトでそんなことを学んだ。
















はずなんだけど…。


性格ってあんまり変わんない。



e0354593_11223741.jpg


大人になったワタシは、焼きウニを買ったあとで…、




e0354593_11223882.jpg


焼きエビもいいなぁ、と心移りしてるし。


結局、焼きウニも焼きエビも食べて、身を肥やしているワケで(/ω\)





で、本題。


この冬、ワタシが欲しいもの。
















e0354593_11223855.jpg


Apple Store
GINZAのウインドー。


大人になったワタシには、スダガングテンのそれみたいに見える。


今年5月からMacユーザーの仲間入りをしたワタシ
にとって、眩しすぎるものがいっぱい並んでる。



それは、iPod classicとか、iPod touchとか…。


あ゛ー、二兎を追っちゃダメなのに、はっきり決められないワタシ。




iPod classicって言うけど、80GBがいいの? それとも160GB?


iPod touchなら、8GBなの? それとも16GB?


あ゛ー、だからひとつに絞らなきゃだめだよー。



はっきり決めなきゃサンタさんも困るから。


そうだね。


そうだよ。


ここは、しっかりはっきりきめなきゃ、だよね。



でね、リサーチしてみたらサンタさんの予算は3万円だった(笑)。


だ・か・ら、iPod touch
の8GBに決めた!


んっ、 予算オーバーじゃないかって?


そう、オーバーしてるんだけどね、オーバーしてる分は自分から自分へのプレゼントにすることにした。今年もオーバーヒートしつつ、よくがんばりましたね自分。





ということで。


2007年のサンタさんへ




My MacBook共々プレゼントをお待ちしております♪






アフィリエイトはリンクシェア


[PR]
Commented by みちる at 2007-12-19 17:50 x
そうかサンタさんにも予算があるんだった(笑)
思いっきり予算オーバーなお願いしちゃった
正確に言うとセットで欲しいからそうすると予算オーバー

ファイト自分

Commented by 霞ん at 2007-12-19 22:30 x
iPhone・・いょいょ上陸しそうだってじゃん!
アタシは、それまで待つことにしたわよん~
そうそう
我が家のサンタにパソコンをおねだりしてたら
2年越しの季節外れに届きました。
何事も、長期戦ですよ!ガンバって!

Commented by 夢子 at 2007-12-20 06:58 x
お互いにサンタさんからのプレゼント届くといいですよねぇ~

いい子にして待っていましょう(^∇^)

Commented by サハラ at 2007-12-21 10:11 x
そう、イマドキのサンタさんは予算があるのですよ(笑)。
みちるさんのセレクトしたセット、素敵ですね♪
ワタシも久しぶりに着物deクリスマスしたくなりました。



Commented by サハラ at 2007-12-21 10:17 x
iPhoneもいいなぁ。でもいつなの~?
クリスマスには間に合わないでしょ(笑)。

> 我が家のサンタにパソコンをおねだりしてたら
> 2年越しの季節外れに届きました。
そうだった、そうだった~。
今年は5月にもサンタさんが来たんだよね、私たち♪
あんまり欲張っちゃだめだよね、人として。
だからiPhoneを待たずにiPod touchでいいやっ(笑)。

Commented by サハラ at 2007-12-21 10:22 x
夢子さんを見習っていい子にして待ってま~す。
やっぱり、枕元に靴下をぶら下げてた方がいいかな♪

Commented by でぃえら at 2008-01-02 03:50 x
既に購入済み‾m‾

いいですよ これ^^



Commented by サハラ at 2008-01-04 15:19 x
> おそらく、iPod touchでも、利用できると思いますので、
> iPod touchユーザーも、よろしければ参考にしてください。

とっても参考になりました~♪
まだサンタさんからのプレゼントは届かないのですが、待っている間のワクワク感もまた楽しっですw


by ayakosahara | 2007-12-19 15:17 | 天然生活 | Comments(8)