いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

札幌で初雪を観測!(ノ゜ο゜)ノ

お昼のニュースで「札幌で初雪観測」を伝えていました。



札幌管区気象台は2日、札幌市内で同日、初雪を観測したと発表した。平年に比べ6日遅く、昨年に比べると10日早い。大陸から張り出してきた寒気が北海道上空を通過し、朝から降り出した雨に午前10時50分ごろ、雪が交じり、みぞれになった。気温は6度で、気象台は「この程度の気温で雪になるのは珍しい」としている。同日朝の最低気温は2・5度だった。今後1週間程度の間、高めの気温が続くが、今冬の降雪量は平年並みになるという。【産経新聞より引用




へー。


もうそんな季節なんですね、早いですね。



そういえば。


東京地方はハロウィンが終った途端、クリスマスイルミネーションが早くもチカチカしはじめました。今年も、もう2ヶ月を切ったのですね。



さてさて。


寒さに備え、新しいあったかインナー
の準備でもしますか。



はぁー、色気なぁ~い(笑)。


でも最近のババシャツってけっこう可愛いかったりするんだぞっ!


(って誰に言ってるの、あなた?)








[PR]
Commented by 千夏 at 2007-11-02 19:47 x
サハラさん こんばんは♪
ポロポロ在住@千夏です(^^;
冷えてます~ 雪もちらちらですよぉ~
コタツでまぁ~るくなって、なかなか出られません(笑)

今のばばしゃつは、カワイイですよね☆
千夏も仕入れなくちゃ。

Commented by koisiteru5061 at 2007-11-03 02:25 x
札幌の初雪、テレビで知りました。
ご無沙汰しました、ブログ単行本になったんですか、すごいですね。


Commented by サハラ at 2007-11-04 15:59 x
「札幌で初雪観測」のニュースを聞いたとき,札幌に住む数人の友人を思い出しました。その中には千夏さんもいたのです。この記事に千夏さんからのコメントが入ったとき、私信が届いたみたいで嬉しかったです♪

体調が落ち着いていますように。

Commented by サハラ at 2007-11-04 16:02 x
こんにちは、ごぶさたしております。
暑い暑いと言っていた夏が、ついこの前のようなのに…、早いですね今年も2ヶ月を切りましたね。ふぅ~。

by ayakosahara | 2007-11-02 14:24 | 天然生活 | Comments(4)