NEW POST

名残のミニトマト

e0354593_11222180.jpg



今年最後のトマト
として、あちらのブログにアップしたというのに


あれからまだ収穫が続いています。



週末には引き抜く予定だったミニトマトの苗ですが、雨のおかげで延期になって今朝も大小4つの収穫がありました。まだ青い実もついていますし、黄色い花も数個咲いていることですし、立ち枯れるまでもうしばらくこのまま置いておくことになりました。



萎れた体に、庭からのミニトマトがことさらおいしく感じられた3時のティータイムでした。


[PR]
Commented by bun at 2007-11-15 11:53 x
#ああ。あれ以来タイトル短くできなくなった(笑)。l


トマトは数年前実家の畑で作って以来作ってないですが、場所を変えないといけない作物ですよね。ミニトマトって大丈夫でしたっけ?



Commented by サハラ at 2007-11-16 13:24 x
タイトルを長く入れていただいておりますbunさん
こんにちは~(笑)。

トマトって連作障害のある代表選手みたいだと聞いたことがありますが、ミニトマトはどうなんでしょうね。ワタシは畑担当ではないのでよく分かりません。ほら、食するばかりなんで(笑)。

by ayakosahara | 2007-11-12 16:11 | 天然生活 | Comments(2)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31