NEW POST

やってはいけません。

e0354593_11222073.jpg


昨日、経過報告のために行った皮膚科で「お掃除の時のホコリに気をつけて! 布団干しや衣替えなどは特に注意して。古いホコリで悪化するケースもありますから」と言われたものの…。



本日は雲ひとつない快晴となったので…。




屋上まで何度か往復して布団や毛布を干し、家中の洗えるものをほとんど洗い、デスクまわりのホコリを被った諸々を処分しました。その量45リットルのゴミ袋に2つ分。



途中ホコリのせいで何度か顔がむず痒くなったものの、清浄綿でホコリを拭い取って軟膏塗布を繰り返しつつ、顔の赤みを悪化させることなく本日の掃除が終了しました。(大量のホコリ噴出が予想されるクローゼットは、もう少し調子がよくなるまでガマンしています)



ほんとはこんなにホコリを被っちゃまずいのだろうけれど、やっちゃいけないと言われると、ついついいつも以上に念入りに、お掃除してしまう天邪鬼なワタシなのでした(/ω\) 




【本日の写真】


洗濯干し場がある屋上からの眺め。


都心でもこんなにきれいな青空の日があるのです。


[PR]
Commented by makiko at 2007-11-14 20:33 x
私も「やはりやってはいけなかった」
ことにいつも後から気づくのです(笑)。
今日の青空すごくきれいでしたねー。
気温が低くなると空が高くなって澄んでくるのが
うれしいところです。
夜の三日月も見事でした~。


Commented by サハラ at 2007-11-15 11:14 x
今日もいいお天気ですね~♪
空気が澄んでくると、空もお月様もきれいに見えるね。残念ながら、都内では星はあまり見えないけれど。

あー、あれはまずかったな~と分かるのは、後からなんですよね。時差があるというか(笑)。

by ayakosahara | 2007-11-14 16:17 | 天然生活 | Comments(2)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー