ちょっとしたコトで上昇気流にブーン♪

e0354593_11222068.jpg


体調がダウンすると気分もふさぎがちになってしまうのは、今までの経験で嫌というほど知っているサハラです。



学習能力がなくて何度も同じ失敗を繰り返してきましたが、それもこれも「失敗は成功の母」というか「亀の甲より年の功」というか(笑)、ちょっとしたコトで上昇気流に乗れることが分かったかも(^-^)/



まずはゆっくり寝る。


今まで寝ている時間がもったいなくて、睡眠時間を削ってあれこれジタバタしていました。これが弱った体には大きな打撃でした。休むときは休む。寝るのも仕事
です。



そうして、そののちに…。



「汚れてきたかな?と思うカーテン」


「電子レンジや冷蔵庫の扉についている手の跡」


「キーボードの隙間に入り込んだホコリ」


「アイメイク用のチップやファンデーションのパフ」


「曇っているグラス」


「黒くなりはじめた銀器」



あとでいいやと思っていた↑を、エイヤッと洗ったり掃除したりすると、体の中に沈殿していた澱みたいなものが清浄化&正常化する気がします。



それから、これは我が家の住居都合なのですが。


仕事部屋のマンションでは、自室のベランダに洗濯物を干してはダメで屋上に干さねばならないルールなのですが、つい面倒で日当たりのよい窓際に干すことも多かったのですが、それも昨日からやめてバスルームに干すことにしました。



洗って明るくなったカーテン&洗濯物のない窓際は、見ていても気分がいいものです。万全とは言えない体調ですが、かなりいい感じになってきました。




e0354593_11222022.jpg


ホコリのなくなった趣味の本棚もすっきり♪


大好きなお裁縫の本を開いて、もう少し日向ぼっこして過ごします。




【本日の写真】


洗って明るくなったカーテン。


いつもぶら下がっていた洗濯物もなくなりました(笑)。


[PR]
by ayakosahara | 2007-11-15 11:08 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31