いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

ブロガーのためのデジカメ撮影講座 11/23(祝)夜開催

e0354593_11221913.jpg




例えば、ビール工場見学に行って。


同じ場所にいて同じモノを撮っていたはずなのに…。



後日、同行者のブログに載った写真を見ると自分とぜんぜん違~う…。どうやったらあんな素敵な写真が撮れるんだろなぁ~、と日々ため息の山を作っています。



でも、「素敵な写真」って、人それぞれなんですよね、きっと。


サハラにとっての「素敵な写真」は、自分の思いが反映しているかどうか、かな。




それはさておき。


ブロガーのためのデジカメ撮影講座
が開催されます。


日時:2007年11月23日(金/祝)18:00~21:00
場所:銀座ソニービル セミナールーム


主催:MONO-PORTAL






講師はAll Aboutガイドもつとめるフォトグラファーの瀬川陣市氏
。MONO-PORTALでも「ブロガーのためのデジカメスキルアップ講座」を連載されています。ブロガー視線での講座なのでとても参考になります。サハラもいつも参考にさせていただいております、ありがとうございます!



第1回 ブログに必要な写真とは

第2回 ブログで写真を魅せるには

第3回 接写に強くなろう

第4回 モノを撮るときのポイント



瀬川さんには、今年5月の「サントリーウイスキー撮影会
」にて、デキの悪い生徒代表としていろいろご指導していただいたことがあります。ちょっと手を加えてもらうだけで、被写体が変わっていくさまにびっくりしました。



こうするとこうなるよ、角度をアップするとこんな風に見えるよ、などなど、ストーリー性がある指導というのかな。とてもいい経験でした。



今回は「ブロガーのための」とありますので、ブロガーよりのお話しが盛りだくさんなのかな~と、勝手に想像したりして(*^o^*)。参加条件は次の2つだけ。


1.ブログを運営されている方


2.デジカメをお持ちの方(メーカー・機種は問いません)




開催は来週の今日、11/23(祝)の夜です。


今ごろの銀座はイルミネーションもきれいですし、少し早めに行って、新店ラッシュで話題の有楽町あたりを散策するのも楽しそう♪ 残念ながらサハラは今回参加できないのですが(ノ_・。)、参加された方のレポートを楽しみにしていま~す。


[PR]
Commented by わだ at 2007-11-16 12:33 x
サハラさんが参加難しい時期になっちゃってごめんなさい。なんで、きっとまた、第三弾を実現できるようしますね!

Commented by サハラ at 2007-11-16 13:26 x
講座の成功をお祈りしておりま~す。
第三弾があるのなら嬉しいな♪

by ayakosahara | 2007-11-16 10:56 | 天然生活 | Comments(2)