3時のおやつは手作り蒸しパン♪

e0354593_11221987.jpg


先週来アトピーの調子がイマイチでして、もう1週間以上もノンアルコールの日々が続いています。



多分、お酒を飲んでも体調に変化はないと思いつつ、来週以降の慌しいスケジュールのためにおとなしくしている次第です。



で。


お酒を飲まないと、甘いものが欲しくなりますね。自称「甘いもの苦手」なサハラですが、いつもはアルコールで糖分を摂取しているってことでしょうか。そんなことを思いつつ、家の中を見回してみても甘いものなんてありません。ほんとにナッシング。あるのは黒砂糖くらい。



さすがに黒砂糖を舐めるほど甘いものが食べたいワケではありません。けれど、やっぱりナニカ甘いものが食べたいキモチを抑えることができず、ないなら作るしかな~いと、久々に蒸しパンを作りました。去年の退院後のリハビリ生活以来
なので、約1年ぶりです。



相変わらず蒸しパン向きの材料がないので、あり合せのコーンと松の実をのせてみました。入れ物はぐい飲みです(笑)。


甘さ控えめ、歯応え充分(軽量ミスで膨らみ不足)な蒸しパンでした。


[PR]
by ayakosahara | 2007-11-16 17:14 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31