ドクターブロナー マジックソープ

e0354593_11221808.jpg



ドクターブロナーが我が家に来てから1週間。


ベビーマイルド、ラベンダー、ティーツリーの3種類を代わる代わる使っています。なにに使っているは、帰宅後にあらためて。あー、今日もバタバタです(/ω\)



【追記】


ここ最近アトピーの調子が良くなったこともあり、身の回りのものを見直していました。サハラは風邪などはめったにひかないものの、なにかしらのマイナス要因がすぐ肌に出てしまいます。



病院の先生は「内臓に悪いものが溜まるより、体調不良が肌に出るのは分かりやすくていい」などと言うのですが、そうは言ってもやっぱり目が腫れたり顔が赤くなったりというのはとても嫌なものです。それ自体がストレスの元になってしまったり、「気にしすぎなのよ」なんて言われれば言われるほど…。当事者でなければこれは分からないものかもしれません。



体調がダウンしてからジタバタとしても遅いのですが、そんな時こそ自分の体と向き合ういいチャンスになります。今後も長く付き合う自分の体のためにも、日々のスキンケアやシャンプーで「ナニカイイモノ」を探すのも、サハラはこういう時が多いのです。



で、見つけたのが「ドクターブロナー マジックソープ」というワケなのでした。販売元のHPには次のようなことが書かれていました。



「本物」を知るメイクアップアーティストやスーパーモデルなどプロの口コミから全米に広がったカスチール石鹸です。マジックソープは、単純なオリーブ石鹸とは違い、オリーブ 油、ヤシ油をベースに、美肌成分として注目のヘンプ油と保湿成分ホホバオイルをブレンドした天然ソープです。一本で全身を洗うことができ、ダブル洗 顔をしなくてもメイクまで落としてくれます。天然成分のみを使用しているので、肌に潤いを残しながら、汚れをしっかり落とします。




全身に使えるとのコトなので、サハラはシャンプーとしても使っています。石鹸なので洗い上がりがサラサラ~というわけにはいきませんが、特に気になりません。このナチュラルさが体にはもちろん、環境への配慮にも繋がっていると思うといい気分です。



こうして体調を整えていくことが、サハラ家にとってなによりのエコに繋がります♪




使いはじめは「べビーマイルド」を。


指に切り傷がある日は「ティーツリー」を。


リラックス気分で「ラベンダー」を。



その日の気分で3本のマジックソープを使い分けています。洗い上がりの肌はつっぱることなくさっぱして気持ちいいです。



+ + +







マジックソープ 「ドクターブロナー」


[PR]
by ayakosahara | 2007-11-18 18:57 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30