いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

お正月準備? ちょっと早いんじゃない?

いつ終るとも知れない我が家のモノ整理
が続いています。


サハラが捨てられないモノと夫のそれとは違うこともあり、家の中がモノにあふれています。



e0354593_11220435.jpg


そのひとつが漆器です。



重ね過ぎて崩れそう…。


この奥にも2重3重にある漆器の山…。


料理屋さんでもやる気でしょうか夫は…。




e0354593_11220411.jpg


食器棚に入りきれない漆器は納戸に山崩れ状態に…。


捨てろとは言いいませんが、少し整理した方がいいような気が…。




そんなこんなと、台所の片付けをしていたら


和室ではこんなモノが広げられていました。
















e0354593_11220421.jpg



サ:片付けてるそばから、なに広げてるのーーーー(`Δ´)


夫:お正月に使おうと思ってさぁ~♪



サ:お正月って・・・・・・・、絶句。


(まだ一ヶ月以上も先ですけど)


はぁ~、今日も今日とて片付きません…。


[PR]
Commented by みちる at 2007-11-27 17:22 x
私が嫁いできたときわが家(以前は祖父母が住んでいた)には茶櫃2個とサイドボードに一段並べてさらに倍ぐらいの湯飲みが有りました残りを捨てさせるのにどれだけ努力したか(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
(結局そろいモノで全部残っているモノだけ残しましたが未だ多い)
しかし素敵な漆器ですね
処分できない方に一票
うちが広かったら引き取るのになぁ

Commented by サハラ at 2007-11-28 13:39 x
どこのお宅も同じですね~。
食器はもう満杯なので、欲しいものが出てきても3度は考えてから…、にしています(笑)。旅先などがダメですね。「出会いだから~」とか言っちゃって、ついつい買っちゃうんです~。

一番下の漆器は処分しないモノに分類されています。

by ayakosahara | 2007-11-27 10:36 | 天然生活 | Comments(2)