いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

2007年11月最後の日に思うこと。

e0354593_11220187.jpg


さきほど自分ブログの中で探し物をしていたら、今年の1月に書いた「右手人差し指、なかなか治らない…。
」という記事に出くわしました。読めば、昨年の5月から右手人差し指に出たアトピーが治らないと嘆いているのですね1月のサハラは。しぶといアイツのおかげで、確か夏が過ぎてもテープを貼っていた記憶があります。



が。


今あらためて右手人差し指を見てみると、傷は治まり、直近の1ヶ月はテープを貼っていない気がします。良くなっていたのです。悪いときは気になるものも、良くなると気にも止めないのですね。現金な体質です(笑)。



そういえば。


アトピーでお世話になっている主治医から言われたことがありました。


アトピーのことをあまり考えないように。考えなくなると良くなるよ。


って。



アトピーがひどい頃は寝ても覚めても頭の中はアトピーだらけで、考えるなと言われてもーーーーー(`ε´)と思ったものですが、実際よくなるとアトピーは頭から去っていました。



+ + +



昨日、某氏よりサハラの体調を気遣う長文のメールをいただきました。そのメールを、よりにもよって出先での会議中に見てしまい(自分が発言するパートまで時間があったので、調べものをするふりしてメールチェックしてました)、ちょっと涙が出そうになって困りました。



某氏は多忙極まりないのに、どうしてこんなに優しい心遣いができるのでしょう。しかも月末で忙しさはピークのはずなのに。



いつもいつも周りの人たちからもらってばかりだなぁ。ありがたさをしみじみと感じながら、自分にできるオカエシについて、あれこれ考える11月最後の日であります。




【本日の写真】


萎れ気味のガーベラ。


元気がないわけじゃないけれど、こんな萎れた気分も好きです。


[PR]
Commented by じぇい at 2007-12-02 09:20 x
こんにちは。こちらのブログには初めての書き込みです!

>アトピーのことをあまり考えないように。考えなくなると良くなるよ。

この部分、いま少し流行りの「引き寄せの法則」に当てはめるとよく理解できる部分だなぁと感じました。
良くも悪くも人は「思っていること」を現実に引き寄せているということらしいです。


Commented by サハラ at 2007-12-02 12:13 x
こんにちは、コメントありがとうございます♪

> いま少し流行りの「引き寄せの法則」に当てはめると
> よく理解できる部分だなぁと感じました。
なるほど~、そういう法則があるのですね。
だからポジティブシンキングがいいのかな。

そういえば、昔々の映画「ゴーストバスターズ」の中で、考えちゃいけない考えちゃいけないというシーンでよりにもよって頭の中にマシュマロマンが浮かんでしまい、巨大化したマシュマロマンと戦うシーンがありました。 結末はレーザー光線で悪を滅ぼし、マシュマロマンを焼き焦がしてハッピーエンドなのですが…。

ピンチの時や緊張する時、「マシュマロマンマシュマロマン」と唱えるんです。けっこう利くおまじないなんですワタシには(笑)。

by ayakosahara | 2007-11-30 13:29 | 天然生活 | Comments(2)