NEW POST

傘寿の祝い。

e0354593_11215215.jpg



北鎌倉「茶寮 松ヶ岡
」にて


夫の母の傘寿を祝う会がありました。



先週末のパーティー
は、孫やひ孫が集まった「おこちゃまの会」。


今日は、母の弟妹+三息子が中心の「大人の会」。




e0354593_11215275.jpg



夏前に骨折してた方、膝痛の方、アレルギーの方(ワタクシですが 笑)、


なにかといろいろありますけれど、


母縁りのみなさまが、元気でこの日を迎えられたことが何よりのお祝い♪



おかあさまへ。


これからも、ず~っとずっと元気で私たちを見守ってくださいませね。



+ + +



e0354593_11215379.jpg



お料理写真を撮る気満々で、デジイチ持参で行ったのですが…。



ビールと食べることに気が取られ、


「あっ」と思ったときにはすでに遅し!


デザートの栗蒸し羊羹が出てきちゃった~。


あっははははーーーー(≧▽≦)



こんな気の利かない長男の嫁ですが、


これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします。




【おまけ】

e0354593_11215301.jpg


デザートが出されたいうのに、


いつまでも呑んでるチーム(お酒仲間の叔父と叔母とサハラ&夫)に


お店からのサービスで供された「豆腐の味噌漬け」。



これがまたおいしくてですね、


チビチビと舐めながらお酒呑んでしまいました(笑)。
ははは~、こんな嫁はいらんと言われてしまいそう。




無事是名馬。


母にあやかり元気で長生きしようと、夫と語る秋の夕暮れです。


[PR]
Commented by 夢子 at 2007-10-13 20:55 x
お祝い事はいいですねぇ~


私も嫁ですが、
いつも最初から最後まで飲んでいます。
こんな嫁をよく夫の身内が受け入れてくるのか不思議で仕方ないです(笑)


Commented by bun at 2007-10-13 23:48 x
みなさん本当に仲良さそうでいいですねえ。
同居でない親戚のお祝いが自然とできるお宅も昭和の頃と比べると随分減っている気がしますから。よそ者が失礼ながら本当になによりですね。サハラさんならどんな姑でも暖かく
迎えてくれると思いますよ。隣で飲んでて本当に楽しかったですから。
みなさまのご多幸をお祈り申し上げます。

Commented by makiko at 2007-10-14 16:04 x
お義母様ほか皆さまにご多幸ありますように。
豆腐のみそ漬けが気になるぅ~~。
(呑めないのに珍しい物が好きなワタシ・笑)

Commented by サハラ at 2007-10-14 17:34 x
そうですねぇ、お祝い事はいいですね♪
みんな元気で集まれたことがイチバンのお祝いだったかも。

> こんな嫁をよく夫の身内が受け入れてくるのか不思議
なにをおっしゃいますやら、「長男の嫁の鑑」じゃありませんか夢子さんは~♪ まぁ、夢子さんもワタシも、無理をしないところがいいんじゃないでしょうか。化けの皮は剥がれちゃいますものね、ぷっ(笑)。

Commented by サハラ at 2007-10-14 17:39 x
ありがとうございます!!!

まぁ、ノントラブルの家など世の中に存在しないと思いますが、元気がナニヨリでございますのよ、bunさん。決して深読みなさいませんように、ね(笑)。

終了式でまた飲みましょう♪ 楽しみにしています。

Commented by サハラ at 2007-10-14 17:41 x
ありがとうございます♪
ほんとにね、元気なだけでシアワセだ~、そんな思いのした1日でした。

豆腐の味噌漬けおいしかった~。酒の肴が好きなmakikoさんがお酒の飲めないのが不思議&残念です~。

by ayakosahara | 2007-10-13 19:11 | 天然生活 | Comments(6)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31