暴れる植物。

e0354593_11214784.jpg



週末、郊外の家に着いて真っ先にすることは植物の水遣りです。庭の樹木はまぁいいとして、室内にある観葉植物の鉢はカラカラに乾いていることが多く萎れ気味…。



また、留守中はカーテンを閉めているので光はあまり入りません。わずかに入る光に向かって伸びようとするため、モンステラなどはモヤシ状態でヒョロヒョロとあちこちに暴れながら伸びています。



あまりの暴れように支柱を立てて、少しだけ矯正しました。モンステラにとっては好き放題に伸びていきたいのかもしれないけれど…。



欲しいときに水をもらえない植物も大変だけど、


ヒトもけっこう大変です。



あ、MacBookの電源ケーブル忘れた~。


カードリーダーがないっ?!


薬が…、保湿剤が…。



なんだかいつも忘れ物ばかりしているワタクシ。


早くひとところに落ち着いて、忘れ物のない日々を過ごしたい。



ということで。


サハラたちが暴れたり萎れたりする前に、週明けから、終の棲家探しの旅に出ます。と言っても、2泊3日ですけれど(^-^)/



廉価で眺望がいいところが見つかって、「ここ、ひと山ください」になればいいなぁ~、なぁんて妄想三昧しています。願いは思うことからはじまると言いますし、願えば叶う!!!ですもの♪


[PR]
by ayakosahara | 2007-10-20 17:50 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31