やっと、終った~。

e0354593_11213789.jpg



先週の今ごろは法事帰りの親類が集まり、我が家はテンヤワンヤの大騒ぎでした♪



日曜日の法事にあわせ、前夜からのお客様や、それとは別に金曜日からのお客様もいらしたり。8月24日から27日までの4日間で、いったい何人のお客さまが泊まったのだろうとあらためて数えてみたところ、私たち夫婦以外に、マキシマムで大人7人、子供5人。



延べ人数にすると、大人18人、子供12人!!!


ちょっとした民宿みたい~(笑)。



今日のタイトル、「やっと、終った~。」は、その後片付けのこと。期せずして夏休み最終日に、ぴったりのタイトルになりました(笑)。



週の半ばに都内に戻ったり、ずっとお天気が悪かったりで、布団干しができずに今日まで延び延びになってしまいました。布団を干して、シーツを洗い、次回の出番までスタンバイしてもらうべく押入れの中へ。



ホコリまみれ、汗まみれになり、正直、大変は大変なのですが、人が集まる家は繁栄するって昔から言いますもの。どうぞまた、いらしてくださいね~♪



+++



後片付けはこんな感じでマイペースでできますが、当日のオサンドンは待ったなしなので、ガスレンジとオーブンをフル回転させ、大汗かきながら料理を作り続けた夫にはあらためて感謝です。先週は暑かったよね~。お疲れさまでした&いつもほんとにありがとう(*^o^*)




【写真】


有名な方のサイン…、じゃありませんのよ。


ちびっ子が筆ペンでシーツに落書きをしてしまったの図。


1歳児なのですが、めちゃくちゃ笑顔がかわいくて叱れませ~ん(≧▽≦)


[PR]
Commented by 霞ん at 2007-09-03 20:38 x
エライわぁ~
サハラさん(特にダンナさま)の、忙しさが目に浮かびます。
そのサインもいつの日か、価値が出るかもよ~!

Commented by サハラ at 2007-09-04 10:46 x
ほんと、夫は大変だったと思う。皆さんが帰った翌日は「今日は休憩~」とグッタリしてましたから。

> そのサインもいつの日か、価値が出るかもよ~!

ふむ、じゃ漂白しないでおきますか(笑)。


by ayakosahara | 2007-09-02 14:11 | 天然生活 | Comments(2)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31