いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

きれいになろうとするキモチ。

e0354593_11213191.jpg



先日久しぶりに会った友人がきれいに変身していました。


聞けばダイエットをしているとのこと。



「あ、ワタシもしてるの~」と、


しばしダイエット話しで盛り上がりました。



彼女はとってもかわいらしい人で、そのかわいらしさの要素にはぽっちゃり感も含まれているとサハラは思っていたのですが、本人は「かわいいじゃなくて、きれいって言われたい!」って。



そっかぁ、じゅうぶんかわいいのになぁ。


そう思いつつも、きれいになりたいキモチが女性を磨くのだなぁと、きれいになった友人を見ながら実感しました。



きついけど…。「いつか」は痩せて着られるかも。


そう思いつつバーゲンで買ったシャッの数々。着られるものの二の腕がパンパンなのです(≧▽≦)。



自分ではじめなきゃその「いつか」はいつまで経ってもやって来ないんですよね。それを知りつつ、重い腰を上げられなかったサハラです。目のアレルギーやらなにやらで、スッキリしない健康面の改善のためにも食生活をきちんとしようと始めた今回のダイエット大作戦だったのですが…。



ダイエットをはじめた理由に、誰かに「きれい」と言われたいという思いはなかったサハラですが…。友人に触発され、ダイエットの目標に「お、きれいになったね♪」と言われることも、目標のひとつ入れようと、遅まきながら思ったりもして(^-^)/




そういえば。


土曜日に行ったベネビス(BENEBIS)イベント2007
で、ウォーキング・レッスンを受けたのですが、講師の百寿(ももじゅ)さんもおっしゃっていました。



「横断歩道を渡る時、そこをステージだと思って歩いてみて。人から見られることを意識するときれいになるのよ」って。



「ワタシを見てっ!」オーラが


女性をきれいにするのかもしれません♪ 


[PR]
Commented by ぷぅ at 2007-09-11 19:56 x
>横断歩道を渡る時、そこをステージだと思って歩いてみて
ちょっとこれ、意識してみます。日常がステージ。
ステキ!オーラ出るかなぁ~(^_^)

Commented by サハラ at 2007-09-12 08:47 x
おはようございます&コメントありがとう♪
ちょっとした意識でかえられるんですよね。
いろんなことが、きっと。

by ayakosahara | 2007-09-11 11:14 | 天然生活 | Comments(2)