Canon EOS kiss DigitalX 買いました (^ε^)♪

先日デジカメが壊れて
からのサハラの行動。



壊れた翌日(先おととい)


修理センターに相談に行き見積もりを依頼する。正式な見積もりが出るまでに1週間から10日かかると言われ、デジカメがない日々を思い飢餓感を覚える。帰り道、ヨドバシカメラのカメラ売り場をウロウロする。



壊れて2日目(おととい)


デジイチ売場を中心にウロウロする。キャノン、ニコン、オリンパスをトライアングル状態でウロウロ。SONYのαにも未練が残る…。



壊れて3日目(昨日)


ヨドバシカメラ詣で3日目、休日だったので夫も同行。(悩み続けるサハラを見て、家を出る前にしょうがないなぁ~とカンパしてくれた ヤッタ!) ヨドバシカメラのお兄さんが「この機種、今日だけポイントが18%なんですよ」って言うし、夫も「これがいいよ」と背中を押してくれるし、大好きムーさんとお揃いになるしなぁ、と♪



決めた、もう決めた!


「これくださいっ!!!」



らん・ら・ら~ん♪♪♪


新しいカメラを擁きながら、近所のおそば屋さんに入って祝杯を上げたのでした
、ちゃんちゃん。



まだ全然分からなくて、サハラの思いが通じるまでの仲にはなれていないけど、ぼちぼち仲良くなっていければそれでいいかな、と思いつつEos Kissを眺めては、触っては、シャッターを切っては、ニマニマしています(*^o^*)



Canon EOS kiss DigitalX 初日の写真。



e0354593_11212636.jpg


e0354593_11212606.jpg


2007栗ご飯




e0354593_11212628.jpg


デザートのキウイ




e0354593_11212603.jpg


隣の庭のサルスベリ。


枝がニョキリと我が家の庭に伸びてきてるのをパチリ。




室内で撮影するとアンダー気味に映っちゃうな~。


少しまじめに取扱い説明書を読んでみます。



+ + +

Canon EOS kiss DigitalX の先輩、大好きムーさんがデジイチブログをアメブロではじめました。おぉ、すごいー!!! 砂がキラキラしてるぅ



★ ムーさんの「一姫二太郎、三も太郎。
」は、こちらです。


http://ameblo.jp/raku623/


[PR]
Commented by ゜おりーぶ゜ at 2007-09-17 17:08 x
キスデジですか~^^
楽しそうですね^^
これから使いこなして行くんでしょうね~
楽しみにしています^^v

Commented by ぷぅ at 2007-09-17 19:07 x
一眼レフ購入したんですねー!!
作品楽しみにしています(o^∇^o)ノ

Commented by サハラ at 2007-09-17 23:45 x
オリンパスもニコンも、そしてSONYもと、さんざん悩んだのですが、夫がCanonの望遠レンズなど数本持っていたのがKissデジを選んだ決定打となりました。

゜おりーぶ゜さんを見習って、自作ストラップを構想中~。あ、MacBookのバックがまだできてない~(笑)。

Commented by サハラ at 2007-09-17 23:48 x
えへへへ、買っちゃいました♪
愛用していたコンデジが壊れたのがきっかけでしたが、マックモニターのデジイチグループにの影響も大だったと自己分析しております(笑)。

あ、まだMacBookをデジイチで撮ってなーーい。

Commented by きょん at 2007-09-18 10:40 x
・・・な雰囲気がたくさん伝わってきて、ワタシまでワクワクしてしまいました!
ムーさんといい、サハラさんといい、デジイチを楽しんでいる女性ってすごく輝いて見えるから不思議。。。

ワタシも負けないように輝くぞ~~~♪

今度、手持ちのレンズを集めて、みんなで交換しながら撮影会できたらいいですね!


Commented by ムー at 2007-09-19 03:05 x
わたしの新ブログのご紹介までありがとです!!!

いやーん、たのしーw
キュウイ美味しそうー!

きょんちゃんの言うレンズ交換ってやつは、きょんちゃんのレンズをみんなで使い回す会になっちゃうのでよろしくw

Commented by サハラ at 2007-09-19 08:20 x
ははは、輝いているかどうかは置いといて(笑)。
撮影会やろう、どこかにピクニック行こう。
ウチにはKissデジについていたレンズの他に
28-70mm、100-300mmがあります。
他にもないか探してみるね。

ふふふ、楽しみだぁ♪

Commented by サハラ at 2007-09-19 08:24 x
写真、面白い!!!
まだ思うように全然撮れないけれど、それも面白い♪
取扱い説明書見ながらよりも、みんなでワイワイしながら、あーだこーだ撮りたいよね。撮影ピクニック行こーーー♪ ウチのレンズも使ってくだされ。

Commented by sara at 2007-09-21 00:42 x
サハラさん、デジイチ購入されたのですね! おめでとうございます☆
これで、続々とデジイチ・グループが増えて、お仲間さんがいっぱい。(*^-^*)
次回のミーティングがますます楽しみでございます♪ 宜しく~!!

Commented by watashikirei at 2007-09-22 08:57 x
saraさんのNikon D40も悩んだんです~。
とはいえ、ウチにあるCanonのレンズが
kissデジをチョイスする決定打となりました♪

次回のミーティングに持って行きますね。
って、まだスケジュール決まってないですよね。
メール見落としたかな? チェックしてみま~す。

by ayakosahara | 2007-09-17 11:30 | 天然生活 | Comments(10)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31