NEW POST

形から入って心に至る

e0354593_11212449.jpg


この壷に何が入っているかというと…。




e0354593_11212529.jpg


古くなったりシミをつけたりで、もう着なくなったTシャッやフリースなどをチョキチョキしたものがギュ~ッと詰まっています。



パソコン周りも、床も、キッチンも、玄関の床も、窓も、IHクッキングヒーターも、とにかくどこでもなんでも拭きまくります。こんなに拭いて拭いて拭いているというのに…。



今朝は大物を捕獲してしまいました。


どんな大物かというと




















↓↓↓ これです((>д<)) ↓↓↓


e0354593_11212591.jpg


朝から汚くてすみません。



菜箸にフリースを輪ゴムで巻きつけ、冷蔵庫の下をさらったらこんな大物がかかった次第。日々、部屋中を拭きまくっていたつもりが、実はそれは表面だけのことで裏側まで見ていなかったのねと反省しかり…。



ひとりでは冷蔵庫を動かすことができないので、明朝になったら夫に手伝ってもらい、冷蔵庫の下にまだ潜んでいるであろうホコリ大集団を一掃しようと思います。



なぜにサハラが掃除に燃えているのか?


それは↓↓この本↓↓を読んだからです。


社長が変われば会社は変わる! ホッピー三代目、跡取り娘の体当たり経営改革/石渡美奈


¥1,575

Amazon.co.jp



サハラはビジネス書はあまり読まないのですが、知人から進められたこと、「
ホッピー
」(プリン体ゼロで、美容やダイエットにいいと評判らしいのです)という商品に興味があったことが相まり読み始めたところ、これが面白い面白い。



詳しいことはまた書くとして、この本にあった2つをさっそく実践しているサハラなのです。その2つとは、「形から入って心に至る」と、「いいと思ったことは真似をする」です。



自分のいる場をピカピカに磨き上げることで、変わることがある。


それは自分。自分が変われば…。



それは、また明日書きますね。


今日も今日とてバタバタ行ってきま~す


[PR]
by ayakosahara | 2007-09-20 09:10 | 天然生活 | Comments(0)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー