フルーツde朝ごはん

e0354593_11212302.jpg



最近サハラが気に入っているもの。


それは、キウイフルーツ。



ゴールデンキウイもいっときハマッたけれど、サハラには甘すぎる。


なので、こちらのキウイが好き。


毎朝2個くらい食べている。





e0354593_11212333.jpg



いつも思うんだけど、どうして袋に入っているんだろ。


今日も袋をうまく開けることができなくて、テープをギィーッてしたら、指を切りそうになっちゃった。



海外のスーパーなどで見かける野菜売り場とかフルーツ売り場みたいに、りんごを好きな数だけ選んでそれを量りに置いて、量りの下に付いているりんごの絵を押すと、その金額分のシールが出てきて、そのシールをりんごに貼る・・・みたいなシステムだと、袋がなくなるからゴミが少なくなるし、好きなものを好きなだけ買えるのにな。



切れそうになった指をみて、そんなこと思った朝でした。


[PR]
Commented by galatea at 2007-09-22 07:45 x
早朝のメッセージ!
サハラさんの元気いっぱいが嬉しいGood Morning♪
夕べの徹夜で遅く起きた私の(朝に寝た)朝食はグレープフルーツとゆでたまごdeした~♪
今日から私もダイエット宣言,頼りにしています!!


Commented by みにぃ at 2007-09-22 10:38 x
サハラさんの朝のフルーツはキウイですか。
私はバナナです♪
でも、エバメールさんのお水にひたしたキウイを食べて以来緑のキウイもいいな。。。とおもってます。(甘党なんで^^ヾ)

朝のフルーツはとってもお肌にも、身体にもいいんですよね。
袋は窒素かな。。。元ベジフルマイスターのつぶやきでした(イヤ、現役だけど何にもしてないので)

#一眼レフ仲間、やった♪
 撮影散歩にでも行きましょう!!

Commented by サハラ at 2007-09-22 16:34 x
おかえりなさーーーーい!!!
お久しぶりがこんなに嬉しいなんて~♪

あ、徹夜はだめですよーーー!!!
寝るのも仕事と思ってちゃんとむ寝なきゃーーー。
ダイエットにも睡眠は必須ですよ~。
galateaさんのダイエット宣言を受けて、私も励みがひとつ増えました。お互いがんばりましょ。

Commented by サハラ at 2007-09-22 16:39 x
そっか、袋に入っているのはワケがあったのね。
ふむ。野菜、いっぱい食べてますか~(笑)。
私はフルーツならなんでもオッケーですが、とはいえ甘いのはやっぱり苦手で、柑橘類とか酸味のあるものの方が好きかな~♪

> 撮影散歩にでも行きましょう!!
行きましょう行きましょうーーーー!!!
絶対行きましょう~♪


by ayakosahara | 2007-09-22 06:52 | 天然生活 | Comments(4)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31