いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

継続する力。

e0354593_11212317.jpg


WADA-blogわださんの「記事本数が1,500件を突破!
」を読んで、あらためて継続することのすごさを感じています。



+ + +



ブログって、不思議。


誰に強制されているわけでもないのに、サハラも毎日続けているんですよね。習慣になっちゃったと言えばそれまでなんですが、なんていうのかな、自分で書いているのに時々ブログが一人歩きしているというか、イキモノみたいな気もするんです。



ブログを通じて知り合った人とリアルで会うということが、ブログをはじめてから(3年弱)何度かありましたが、違和感がほとんどありませんでした。日々その人のブログを読んでいることで、会う前からその人がトレースできているのかもしれません。



ブログって、どんなに自分を飾ろうと思っても「素」の自分が出ちゃうから、ブログで交流している人とは初対面でも、「あ、そうそう、そうだよね」って以前から知ってるような感じでした。




ブログで繋がる面白さ。


Whole Foodsを調べていて出会った「ニューヨーク・スローライフ
」。


どの記事もサハラにはビンゴなものばかり!!! 写真もとってもきれいで、毎日ほぉ~と惚れ惚れしながら愛読しています。



とはいえ、コメントを1~2度書いたことがあるだけで、よっちゃん(ニューヨーク・スローライフの管理人さん)と交流しているとは言えない間柄で、サハラの片思い状態な感じです(笑)。



そんな片思いのさなか…。


そのよっちゃんは、Start Macモニター同期の「samanthaの食卓
」のsamanthaさんと交流があることが、過去記事を読んでいて、少し前に分かったんです。



samanthaさんにも片思い状態なのですが(笑)、サハラの好きな人たちが繋がっていたんだな~と、嬉しくなっちゃった♪




毎日続けていくことは、簡単なようで簡単じゃないけれど。


朝起きたら湯冷ましの水を飲むように。


寝る前には歯を磨くように。


信号待ちでは爪先立ちをするように。


ハンカチにはアイロンをかけるように。


晴れてても曇ってても雨が降ってても空を見上げるように。


普通に、これからもブログを書いていくんだろな。



+ + +

わださん、1,500記事突破おめでとうございます。


楽しく長く続けていくためにも、くれぐれも体に気をつけて。


ますますパワーアップするWADA-blogをこれからも応援しています♪




【写真】


本文とは全然関係ありません。


サハラにとって懐かしい魚のメヒカリをスーパーで見つけたので、「メヒカリのちょっと干し」を作った次第
。東京でメヒカリに遭遇するのは、とても珍しいことです。あ、作ったのはもちろん夫です(笑)。


[PR]
Commented by わだ at 2007-09-23 10:08 x
ほんと、不思議ですよね。
自分もそうなんですけど、基本的に自分が書いた文章って、読み直すのたいてい嫌なんですよ。仕事で書いた原稿とか、誰か宛に書いたお手紙とかも、なんとなく。
ところが、ブログって自分で読み返して楽しんでいるという人、結構多いんですよね、自分もそうなんですが。この違い、なんででしょうね。不思議です。

これからもよろしくです。

Commented by サハラ at 2007-09-24 10:30 x
ブログをはじめていなかったら…。
あれこ、これも、なかったなぁ~。
わださんの記事本数が1,500本突破!を読んでて
しみじみ思い出していました。

3日坊主の自分がこんなに続いているのも、
ちょっと不思議なことです(笑)。
こちらそこ、これからもどうぞよろしくです!!!

by ayakosahara | 2007-09-22 22:41 | 天然生活 | Comments(2)