人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【毎日続けるシリーズ2】ウォーキング

【毎日続けるシリーズ2】ウォーキング_e0354593_11211851.jpg


まだ暑い日が続いていますが(お彼岸も過ぎ9月も残り数日というのにね)、朝晩の風は涼しくなり秋を感じるようになりました。



ことさら暑かった今年の夏。


久しぶりのアトピー悪化やアレルギー性結膜炎を患ったこともあり、外出を控えていました。当然のことながら運動不足→体重増加になってしまいまして(^o^;)



ということで。


久しぶりにウォーキングを再開しよう!と。



7月のイベントでお会いした人が履いていたMBTシューズ
がずっと気になっていました。また、ジューンベリージャムつながりの知人が某SNSで、「MBTいいよ!」と書いていて、ますます気になり度がアップし、先週新宿タカシマヤに試着に行ってきたのでした。



ところが。


店頭には夏物しかなく、秋冬物は10月に入ってからの入荷とのことで、今は連絡待ちの状態です。



厳密に言えば、MBTは「靴」ではありません。


むしろ、非常に効果の高い「エクササイズ器具」というべきものです。



その時いただいたカタログに、そう書いてありました。


歩くだけでエクササイズができるなんてサハラ向き~(笑)。



ナニカを毎日続けるためのコツは2つあると思います。


ひとつは「習慣」にしてしまうこと。


歯を磨くとか、車に乗ったらシートベルトとか、ですね。


ふたつめは、毎日することと一緒に「ながら」ですること。


お風呂に入りながら手足をマッサージするとか、ね。




暑い夏は引きこもりがちだったけれど、これからの季節、サハラは歩きます。都内の移動は、なるべく歩くいて移動しますし、地下鉄に乗っても目的地のひとつ前で降りて歩きます。



テクテクテクテクテクテク。


おニューのデジイチ
と一緒に歩きま~す。


by ayakosahara | 2007-09-27 11:40 | 毎日続けるコト・モノ

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31