人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macモニター最終日、おしまいの始まり。

startmac


とうとうStartMac体験モニターの最終日が来てしまいました。


いただいたソフトを使い切ることができないなど、ちょっと消化不良気味でもあるのですが、とにもかくにも最終日の今日、作りかけだった「アジの3枚開き」の動画を作りました。





何度か作っては納得いかず、自分で自分にダメ出しの繰り返しでした。おかげで8月9月は、いつにも増して「アジの刺身」が我が家の食卓に並びました(笑)。



うまくいかなかったのは動画を作るプロセスではなく、編集前の動画撮影の部分です。手ブレがひどく、見ていて船酔いしそうなくらい揺れる画面・・・、何度も撮り直しになった次第です。



タイトルは「サハラさんちの3分間クッキング Vol.1 アジの三枚おろし」です。そう、Vol.1なのです。モニターは今日で終りますが、サハラのMacライフははじまったばかり。夫の作る料理を動画編集することは、自分にとってライフワークになりそうです(*^o^*)



+++



Start Mac体験モニターになる以前から、ブログをはじめてからというもの、なにかを見るにつけ頭の中でブログの記事に変換している自分がいました。



ネタを探しているというより、見たもの・聞いたもの・体験したものをブログに変換しているという感じ。誰に頼まれているワケでもないというのにね、不思議です。



そして、Macモニターを仰せつかってからというもの、ますますその変換気分が高まったように思います。(残念ながら、サハラの変換機能が高まったとは言いがたいのですが…)



+++



いろんな人がいるんだなぁ。


これが、モニター最終日の、イチバン大きな思いです。


モニターにならなければ知らなかった世界。


モニターのひとりひとりに、独特な世界観がありました。Macを通じてたくさんの世界観と出会うことができたことはシアワセなことでした。お世話になったみなさま、ありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしく!!!



今日でモニターはおしまいだけど…。


おしまいだけど、新しい「ナニカ」がはじまる予感♪




そうそう、最後にひとつこれだけは記しておこう。


拙いサハラの記事を読んで、2人の友人がMacBookを購入しましたよ。


ブラボー!!!


by ayakosahara | 2007-09-30 21:27 | Start Mac体験モニター

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31