人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MacBookのバック作り♪

startmac

MacBookのバック作り♪_e0354593_11210788.jpg



MacBookのバックをどうしようか…。


あれこれ考えていたのですが、やっぱり手作りすることにしました。



納戸の一角に名ばかりのミシン部屋がある
のですが、夏は暑さのために入室することもためらうほど…。今年の猛暑ではことさらです。



そんな中、奇跡的にクーラーいらずの涼しさとなった昨日の東京地方。


(今日はまたまた暑くなりました!)


この涼しさは、お裁縫の神さまから「作るのだ!MacBookのバックを」との啓示と思い、布を引っ張り出してみました。



MacBookバックつくりのポイントは2つ。


・古い帯と古裂をはぎ合わせ、和テイストのもの。


・軽くはないMacBookを入れるバックなので丈夫で強度のあるもの。



なのですが。


今はまだ「その時」ではないのか、どの布を見てもピンとくるものがありません。お裁縫は頻繁にアイロンを使うので、今はまだ暑すぎる…、なんて思いもありまして(/ω\)



それに。


逸る気持ちだけで作ってしまうと、失敗するパターンが多いのは今までにもたくさん経験済みですし(笑)。



さらに。


帯地は切ってしまうと取り返しがつきません。


サハラが持っている帯地は、義母から譲られた世界で一つしかないモノなので、こういう時は「作りたい気分」が充満してくるまで、もう少し布を眺めていることにしましょうか。



ねっ。


by ayakosahara | 2007-08-19 13:46 | Start Mac体験モニター

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31