NEW POST

台風通過のちキラキラ手帳。

e0354593_11205184.jpg


台風の影響で朝から強風と大雨だった東京地方も、昼過ぎに雨が上がりました。とはいえ、予定した山や川原には到底行くことができず…。といって、芋ようかんを食べてばかりいられるワケもなく…。




ということで。

e0354593_11205102.jpg


サハラが使っている手帳がオッサンみたいなので…。




e0354593_11205100.jpg


キラキラを付けてみました。


下部分はこんな感じ。




e0354593_11205195.jpg


上部分はたくさん付けてみた(^_^)v




e0354593_11205231.jpg


全体像はこんな感じ。


キラキラしてて、いい感じ~になりました♪



+++


【追記】


↑の手帳に付けたキラキラはなんですか?とのお問い合わせをいただきましたので、追記しておきますね。


「ジェマジック」という、金具をパンチして付けるものです。テレビショッピングで放送されているセット内容と同じ「TVキット」を購入しました。





↑↑↑これです↑↑↑



【セット内容】


・ジェマジック本体


・ジムセッター5本(#20~60)


・300個以上のラインストーン


・キャシーミッチェルのデザインブック


・200種類以上の下絵シート&転写ペン2本


・ミニマジック






購入したのは↑↑↑こちらのショップです↑↑↑


[PR]
Commented by ぷぅ at 2007-07-15 15:44 x
いきなり雰囲気かわりましたね!
シールで貼付けるのですか?携帯やiPod用の
ビーズのようなものを見た事があるのですが
こういう素材に手軽につけられると用途が
増えますねー!飽きちゃった小物も生き返りそう!

Commented by preco at 2007-07-15 16:28 x
おいしそうっっ
手づくりですか? もしかして
マックでもうビデオ編集ですか
高画質はメモリーもディスク容量もないと
難しいですよねぇ
Vistaについているムービーメーカーも
通すとかなり軽くなりますが、画質はかなり落ちます
DVDメーカーってのが、たしか高画質ハイビジョンで、大画面テレビでOKだったと思ったんですが
これは要するに写真のスライドショーを作るだけ、みたいで(と、思います・笑)
家庭用PCでのラクラク高画質ビデオ編集は、もうちょっと先なんでしょうか?
ソニーのカメラ、ハイビジョンでムービーが撮れるって売りだったじゃないですか。
あれもいまのところ意味なしみたいな(笑)
ケーブル買わなきゃいけないし、うちのテレビハイビジョンじゃないし。
って、ひさびさのコメントでぐちぐち書いてすみません。

Commented by サハラ at 2007-07-16 11:21 x
これは、シールでもビーズでもなく、「ジェマジック」という金具をプッシュして付けるものなんです。あとで記事にアップしておきますね。

時々、こうしたチマチマしたことを、モーレツにしたくなるんですよね~♪

Commented by サハラ at 2007-07-16 11:30 x
この芋ようかんは「舟和」です、大好物なんで~す♪この3連休は芋ようかんと共にグダグダしてます~(笑)。

動画編集とは名ばかりで、私の場合は紙芝居的にパラパラ動かしている…といった感じです(笑)。ハイビジョン、確かに画質はきれいなんですが、それだけに撮る側の腕も必要でして、ちょっとしの動きも拾ってしまうので下手に撮ったハイビジョンムービーを観ていると、船酔いして気分になってしまいます。

ハイビジョンムービー、撮るだけなら簡単ですが、それなりに編集するとなると、モニター機のMacBookよりも上位機種のProが必要なんだそうです。

とはいえ、ワタシにはMacBookで十分楽しめています。次回作の動画(多分、またパタパタ紙芝居 笑)をどうぞお楽しみに~♪

by ayakosahara | 2007-07-15 15:10 | 天然生活 | Comments(4)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31