NEW POST

庭のジューンベリーが食べごろです♪


e0354593_11204334.jpg



青かった庭のジューンベリーが食べごろになりました。



ジューンベリージャムにしようかなと思っていたのですが


ジャムにするには量が足りないかもしれません。


味は、ヨーグルトにのせて食べるのにちょうどいい甘酸っぱさです。


今年は杏子の実がならないので、このままだとジャム作りはお休みです。




ジューンベリーとは全然関係ない話しですが


こうして自分の手の平を見てみると


運命線が中指に向かってまっすぐ伸びてますねぇ。



運命線がまっすぐなのってどうなんだろと調べてみたら


いいような悪いような感じ…。


ま、いいことも悪いことも順繰り順繰りですものね。


[PR]
Commented by yum-yum at 2007-06-02 18:33 x
サハラさん、同じですよっ!しかも左手ってとこまで・・
20代の初めだったかな・・一回だけ手相見をしてもらったのだけど『あなた男だったら最高だったのにねぇ・・』って言われましたよ。
運命が強過ぎるんだって・・男だったら天下取れたのに・・って・・・
小さな頃から、祖父の跡取りはみほしかいないって大人が話しているのを小耳に挟んでいたんですよ。
私はそんなに器が大きくないって成長するごとに思いましたが・・
でね、その手相見さんに、結婚したら絶対に外に働きに出ちゃいけないって言われました。
『もし働くと、仕事が忙し過ぎて家庭を顧みず、旦那さんが女中さん(この言葉、いけないんですよね^_^;)のような二号さんを囲うよ』って・・
未婚の頃に見てもらって、結婚までの経緯、年齢ともに当たってて・・ちょっとびっくりです。
ついでに老後ですが、足腰立たなくなっても、頭はピッカリピンピンしていて、ベッドからあれこれと指図するゴッドマザーらしいです(笑)
ってこれは私のことですけどね^_^;
今のこの生活、状態が気に入っています。
別に、手相見さんの言うことを聞いたわけじゃないですけどね(笑)

ジューンベリーって可愛らしい野ばらのような花が咲くのでしょ?
ってことはローズヒップみたいなものなのでしょうかね?

Commented by サハラ at 2007-06-03 07:53 x
おぉ~、そうなんですか、みほさん!
運命線が太いって、いいことばかりではないんですよね。でも、まぁ、いい部分だけを信じていこうかな、と(笑)。怖いもの見たさというか、一度ちゃんとした手相見さんに見てもらいたいものです。

ジューンベリーってバラ科ですね。白い小さな花が咲いてました。そういえばローズヒップに似てるけど、あそこまで酸っぱくないんです。どちらかというと甘いです。


by ayakosahara | 2007-06-02 16:07 | 天然生活 | Comments(2)

人生は冒険旅行。毎日は旅の1ページ。☆アップサイクル研究家サハラ文子のブログです。房総半島の先っぽにある海辺の町から、日々の暮らしの中で思うこと・やったこと・感じた事・考えたことetc. 2016年10月からはじめたランニング記録も備忘録として。 仕事関係はカテゴリ「マザーズタッチ」にて。


by サハラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31