いつかきっと saharayako.exblog.jp

人生は冒険旅行。一日一生、毎日は旅の1ページ。旅するように暮らしたい。アレやコレができたら楽しいな♪と夢想のち実現化していくコトガラを、撮ったり、書いたり、綴っているブログです。


by サハラ
プロフィールを見る
画像一覧

メダカと睡蓮。

郊外の家にいる時、起きて一番先にすることは庭の観察です。


毎日、なにかしら新しい発見があるのですが、


今朝は水槽の睡蓮が膨らんでいました。




e0354593_11203864.jpg


6:10am 撮影


今日は薄曇り。開花に必要な光量が足りないかも。










と、思ったら。




e0354593_11203826.jpg


9:05am 撮影



朝食を終えて、ふと庭を見てみたら、なんと開花していました。


3時間のあいだに、こんなに変化していたのですね。




メダカのお腹もパンパンに膨らんでいます。


そろそろ生まれるかな?




赤ちゃんメダカが生まれたら、


今年は移動などせずに、自然に任せるつもりです。


淘汰もきちんと受け止めようと思います。


[PR]
by ayakosahara | 2007-06-05 09:26 | 天然生活 | Comments(0)